『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

ココロは聴いた言葉でできている

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

昨日からグッと気温が下がって、体調を崩しやすい季節に徐々になってきましたね

 

コートを羽織っていかないとやってられないという毎日です。

 

これから、冬本番。。。

 

春はまだかまだかと待つばかりですね

 目次

ココロは聴いた言葉で作られている

 

よくカラダは食べ物でできていると言われますが、その通りだと思います

 

それは、我々人は食べ物すなわち栄養になるものを体内に取り込んでいかないと生命維持できないからです

 

でも、ココロ・・・気持ちの部分はどうやって作られているのでしょうか?

 

ココロは聴いた言葉で作られている・・・まさに聴いた言葉で作られています

 

動物の中で唯一、言葉というツールが使えるのが人間

 

言葉で私たちは考えて、行動するようになっているのですよね

 

少し投げかける言葉よりかは、心に届けるような言葉を意識していくと人間関係うまくいくコツなのかもしれませんね

 

聴いているのは自分自身のココロ

 

今一度自分のココロの奥底の本当の気持ちに伝える言葉を変えていくことであなたのココロは研ぎ澄まされていく『きっかけ』になることでしょう。

 

未来は、話した言葉で作られている

 

ココロは、聴いた言葉で作られていますが、今後の私たち未来はどう作られていくのかな?と考えたときに、やはり『発する言葉』だと思います

 

後ろめたい・・・すなわちネガティブな発言をすることで可能性という部分は閉ざされてしまいます

 

どうせなら、明るい未来を思うのであれば、前向きに勇気や希望を持つ人生の方がいいですよね

 

  • 自分にはどうせできないのだから

 

  • あの人しかできないのだから

 

こんな思考では、幸せにはなれませんよね?

 

100年後にはみんなこの世の中にはいない可能性の方が高いのだから、可能性が少しでもあると感じるのであれば、それは幸せなのかもしれない

 

  • だからこそ〜していこうと思う

 

  • あの人ができたのだから少しずつやってやる

 

そんな、気持ちや思考に少しづつでもいいから変えていき、明るい未来に向けて虹の架け橋を描いていきたいですよね

 

最後に

 

ココロは、聴いた言葉でできている・未来は発する言葉でできていると言いましたが、全部自分自身の中にあるものだと僕は思います。

 

考えるのも言葉、自分を励ますのも言葉、気持ちの部分でも言葉を考えて内に秘めると思います。

 

最後に頼れるのは、自分自身のココロの中です。

 

自分をワンランクも上に上げていって、肯定的にしてあげるそんな言葉を自分のココロに届けていきましょう。

 

そうすれば、発する言葉が変わっていくはず

 

変われば、行動が変わるから

 

その時に、目に見えている景色は、今と違うと思いますよ

 

ん?何でかって?人は、言葉でできている。ココロや発する言葉がお粗末になると明るい未来が待っているはずないですからね。

 

あなたの未来は、あなたの今日、選ぶ言葉でできている

 

今一度、言葉の大切さを認識する皆さんの『時が来た』のかもしれないですね。

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

 あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

  

 

f:id:InoueTatsuya:20181116141354j:plain

 

~よかったらのぞいてね♪~

 

⭐️井上達也作linestamp

りんごちゃんスタンプ

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

⭐︎メルマガ登録

https://archives.mag2.com/0001684756/

 

 

⭐️指圧マッサージ予約

ミニモ

指圧マッサージ ~ ココロとカラダを癒していくsalon

SanTan Relaxationの美容室・美容院・スタッフ情報|井上達也|minimo(ミニモ)

 

 

直接ご予約

 →LINE Add Friend

 

 

⭐️ほしよみ堂

井上達也 - Tatsuya Inoue - 占い師紹介 原宿ほしよみ堂|原宿・表参道・明治神宮前の占いなら

~対面占いは、ほしよみ堂から~

 

電話占い 井上達也先生

電話占いヴェルニ|当たると評判の全国の占い師に通話料無料で相談

 

 

 ⭐️SNS

Instagram

井上達也 (@tatyu808) • Instagram photos and videos

 

Twitter

→ Tweets with replies by 井上 達也 (@tatyu_808) | Twitter

 

Facebook

井上 達也 | Facebook

 

 

⭐️井上達也からのお仕事斡旋

ぷるる11の対話チャンスは、突然に・・・

『プルル』ダウンロード

チャットや通話でカウンセリング!「ぷるる」

 やり方のPDF

パーセンテージ秘密の詳細は、ここから!

無題のドキュメント.pdf - Google ドライブ

 

メルマガ購読・解除
『あなたの行き着く先はどこですか?』
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ