『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇嫌だと思わずに過ごすことが大切

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?こと、人生案内人の井上達也です。

 

生きていれば、それはもうね、嫌なことは沢山ありますと言いますか、嫌なことの連続がありますよね笑

 

やりたくない、仕事や面倒な人間関係・・・・

 

でも、それを嫌だと思わずに過ごすことがよりよく自分たちの人生を歩めるコツだと僕は思うのですよね。

 

 目次

 嫌だと思わずに過ごすことが大切

 

  • 誰にだって、やりたくない仕事や面倒な仕事
  • 話したくない人や面倒な人
  • 上手く行かないことや面倒な人生

 

でも、全てを楽しんでやる事をテーマに掲げることが出来るようになれば

全てに置いての取り組む姿勢は少なからず変わってくると思うのです。

 

何事もだからこそ、楽しまないと

楽しい感じでやればそれで、気持ちが楽しくなるきっかけになればいいだけで

 

嫌な気持ちでやるから、嫌になってしまう。

 

自分の中で、嫌と思ってしまったら負けで

嫌と思ってしまったら、それは甘えになってしまう

 

  • 逆に、嫌だと思ったらどこが面白いのか?
  • この先の何が楽しいのか?

嫌だと思えば思うほど、楽しいことや面白い部分を探して見つけるといい

 

何事もそう思えるようにする為に

 

  • 勉強であり
  • 修業と思えばいい

 

粘り強く、精神状態が強くなれば、些細なことでは微動だとしないはず

つまらないことで、感情的になりイライラしたり些細なことはきにしなくなる。

 

皆さんの心の中にある嫌な気持ちをなくす為に

 

嫌だな〜と思ったら、嬉しく嫌だな〜と発する気持ちが大切かな。

 

f:id:InoueTatsuya:20190412140954p:plain

 

どう考えたら?

どう発想したら?

楽しくそして、面白くなるのか、プラスに考えられるチャンスを嫌なことは教えてくれているのかもしれないですね。

 

程よく、今日は頑張ってみる1日なのかな?

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し