『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇出会いは全て『素敵な出会い』という事

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

私たちは、様々な場面で人との出会いがあります。

 

普段何気なく出会っているかもしれませんが、ホントは素敵な出会いってことを想っていかないといけませんね。

 

 

 目次

 出会いは全て『素敵な出会い』という事

 

自分の生きている世界は、世界全般からするとちっぽけなことであり、日本列島を見渡しても、狭いなぁと想って生きていると痛感させられる毎日です。

 

毎日毎日生きていると、人との素敵な出会いがめぐり合わせていただいて活かされているんだとも思わさせられます。

 

ふと、人との出会う人の数を考えさせられた時、一生のうちで出会う人の数を調べてみたところ・・・

※今後の変動はあるかもしれませんが。

 

現在、世界の総人口が72億人で、日本の総人口が1億2800万人です。

 

その中で、何らかの接点を持つ人が3万人で、そのうち同じ学校や職場・近所などの人が3000人になります。

 

さらにさらに、そのうち親しく会話を持つのが300人で、友達と呼べるのが30人その中で親友と呼べるのが3人になります。

 

私たちが一生の間に出会える確率は、24万分の1で、最愛の人を見つけた人の確率は72億分の1になります。

 

一生で何らかの接点を持つ人の確率は、0.00000416666%だそうです。

 

人生生きていく中で、友人と自分の知り合いが親しかったり、知り合いと思いもよらない場所でバッタリ会ったりと・・・

 

目に見えないような出会いかもしれませんが、そこには目に見えない強い人と人との繋がりがあるのかもしれませんね。

 

近くにいなくても、出会うわけがないと思うような人でも、出会うべき人には出会えて距離や場所は関係ないのだと思います。

 

出会いの確率を知って見ると、誰かと食事をしたりプライベートな話をしたりすると、しみじみと凄い確率の中で出会ったこの人とのご縁んい感謝と相手を敬う配慮を持って相手を大切に想う気持ちをより強く持っていかないといけませんね。

 

当たり前と思っている出会いは、ありえないようなことの連続に

 

『あなたに逢えて本当にうれしい』

 

と感謝の心を持って今日も素敵な出会いに感謝する日に!!

 

f:id:InoueTatsuya:20190425155301p:plain

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し