『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇足りない五行を補う事でバランスと整える

こんにちは。僕の仕事って何だろうの・・・?井上達也です。

 

僕自身が、占いの占術で主に用いているのが四柱推命になります。

四柱推命は、生まれた誕生日と生まれた時間でその人の持って生まれた性質や本質・運気の流れがわかる命術です。

 

この世のありとあらゆることは、木・火・土・金・水の5つに分類できると考えられて

この5つを5行と言います。

冷たい要素が北に移動し、これが水

 

熱いものが南に移動し、これが南

 

陽気が東に移動し、これが木

 

陰の要素が西に移動し、これが金

 

最後に残った要素が中央に集まり土を生じたとされています。

 

 

この5行の要素には、食材や色・因縁などありとあらゆるものが分類の対象となります。

人の気にも大きく影響されていて、例えば多すぎる5行を控えて足りない5行の物を補うことで、魂のバランスが整い気の流れがよくなり、運気も確実に上がっていくんですよね。

 

そういった意味では、四柱推命で自分を知ることはとても大切なことなんです。

 目次

 足りない五行を補う事でバランスと整える

 

5行は、食材や色ありとあらゆる物がありその中でも、みなさん聞かれると思いますが、音楽のジャンルも対応しています。

 

多すぎる5行の音楽を控えて、足りない5行の音楽を聴くことで、魂のバランスが整います。

普段何気なく、聞いている音楽からでも、運気をあげられるんですよね。

 

日本には、遠い昔より

『言霊(ことだま)』といって、言葉の響が現実に作用を及ぼすと信じられています。

 

言葉と同じように、音もまた霊的な作用をするのです。

それが、音霊(おとだま)』です。

 

音楽のジャンルを5行に分けてみると・・・

 

木性

ポップス・流行歌・アニメソング

 

火性

ジャズ・ラテン・ボサノバ・サンバ

 

土性

クラッシュ・民族音楽・童謡・クラッシック

 

金性

ロック・テクノ・エレクトロニカ

 

水性

癒し系・環境音楽・子守唄

 

と、分類されるわけです。

 

僕自身は、水性が多いので癒し系の音楽などをよく聴くのですが、これですと5行のバランスが崩れてしまいます。

 

もちろんそれは、好きで聞いているのですが僕自身が金性の人なので金性は水性を生みだします。

 

このように、不思議と我々人はこの5行が関係しているのです。

 

大抵の場合、多く持っている5行の音楽を聴きたくなるのですが、そうするとただでさえ多いのに、音楽の持つ5行に刺激されて余計に増えてしまいます。

 

つまり、好きな音楽ばかり聞いていると5行のバランスが偏って、多い5行の災いを招いてしまうのです。

 

食事に例えれば、同じものばかり食べていると栄養が偏り、身体を壊してしまう・・・

これと一緒です。

 

同じ音楽ばかり聞くのは、偏食と同じなんですね。

 

ですから、できるだけ世界中のありとあらゆるジャンルの音楽を普段から聴いて、5行のバランスを保つこと。

 

これが、健康と運気を保つ秘訣です。

 

いろんな音楽を取り入れたり、意識して足りない5行の音楽を取り入れましょう。

 

感性を磨いたり、視界を広くすることでまた明日は、違う自分に出会えるのかな?

 

それでは、みなさん良い週末を!

 

f:id:InoueTatsuya:20190427122927p:plain

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し