『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇自分の役割を決めつけない大切さ

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です

 

生きている中で、自分という大きな存在を周りの方々の影響や視野の狭さで、自分の役割を決めつけてないでしょうか?

 

どうせ、自分は、この立ち位置だと役割を決めつけてしまうと、身動きが取れなくなって、息苦しくなるもの。

 

もう、少し今、自分が出来る事を考えてみる時間も大切なんかなぁと思います。

 

 目次

自分の役割を決めつけない大切さ

 

自分の役割や立ち位置を決めつけてしまって、身動きが取れなくなり余計に苦しくなってしまうもの。

 

時には、助ける人になるけれども
助ける側ばっかりではなく、
時には、救われる人にもなれる素直さも必要

 

時には、教える人になるけれども
時には、学ぶ人になれる謙虚さも必要

 

時には、厳しい人になるかもしれないけれども
時には、甘えられる人になる勇気も必要

 

時には、意見を伝える人になるかもしれないけれども
時には、相手の事を聴き入れる尊重さも大切です。

 

自分の役割は、もっともっと自由でいい事を心で書き留めていきましょう。

 

何でも、お互い様の気持ちを持って、自由と柔軟さを意識していける1日に

 

 

f:id:InoueTatsuya:20190709112436p:plain

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し