『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇自分が思っている事を相手には求めてはいけない

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

今日の東京は、雨の日曜日です。

 

心も体もリフレッシュさせる、1日にしていきましょう。

 

雨は、洗い流すという意味があり、心や魂の浄化の意味もあります。

雨の日でも、充実した良い1日を送っていきましょうね!

 

 目次

 自分が思っている事を相手には求めてはいけない

 

自分が出来ることでも、みんなが出来るとは思ってはいけないですし、、

 

自分が我慢できる事を、みんなも我慢できると思ってもいけないんだという事に気付かないといけませんね。

 

自分が出来る事や我慢できる事でも、相手ならどうなのかな?という、心配りできるそんな心温かい人になれると、人間関係って凄く良好に築けていけるもの。

 

相手の気持ちを想像することが、思いやりです。

その思いやりが『って事に気付かないといけないものですよね。

 

逆に、自分に出来ない事は、沢山あるんだと思います。

その、出来る人を見て素直に『すごい』と思える素直さはとても大切な事。

 

素直に、尊重出来る人にもなりたいものですね。

 

相手の気持ちに思いやりを持って、素直に尊重できる心があれば、人生楽しくなり、成長できるのかな?

 

相手を思いやる気持ちと、素直に受け入れていけるそんな人になっていきましょう!!

 

 

f:id:InoueTatsuya:20190714120612p:plain

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し