『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇大人になればなるほど頭を下げるのが下手になる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

皆さんは、大人になるにつれて、素直に間違いを認めたりや人の意見を受け入れたりすることが「今」できているだろうか?

 

よく、僕自身も占いの鑑定で、素直に認められなかったり、意見を受け入れてもらえない時がある。

 

そんな時、「あぁ、この人わかっていないんだ」って。

言い訳ばかり、考えようとするから言い訳の多い人生になってしまうもの。

 

素直になっていければ、相手にはストレートに気持ちが伝わるって事を、身を持って感じて欲しいなぁと思う今日この頃です・・・

 

 目次

 大人になればなるほど頭を下げるのが下手になる

 

『ごめんなさい』

『確かにそうですよね』

 

が言える、大人に自分はなれているだろうか?

 

 

失敗しても、周りからの助言を頂いても頭を下げるのが下手になっていませんか?

 

素直に間違いを認めたり、素直に意見を受け入れたりするたった、それだけなのに言い訳ばかり考えて、逃げようとする。

 

その姿は、決して相手にとっては、苦し紛れの様に映りますます、自分の評価を下げてしまいます。

 

そう言う姿を見て、子供達は見て育つものですよね。

 

果たして自分はどうなのか?一度自分を自分で見つめ直す時間って必要ですね。

 

言い訳を考えるのは、自分に素直にそして、正直になれていない時です。

 

素直に謝れる人・素直に意見を受け入れられる人こそ、立派な大人だと思います。

 

自分に素直で居られないから、心や行動が疲れてくるものです。

 

素直になれたら、今日も1日心が満ち溢れて自然と笑顔が溢れる日になるね。

 

 

f:id:InoueTatsuya:20190725084718p:plain

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し