『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇『昨日よりも今日、今日よりも明日』という言葉

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

『昨日よりも今日、今日よりも明日』『明日より明後日』日々変わり続ける事が大切です。

by パスカル・バルボさんのお言葉です。

 

この、言葉は非常に有名で、前向きになれる言葉ですよね。

 

ただ、僕自身がこの言葉を聞いてどこか他人事の様に感じます。

この言葉をただ単に聞いて、あぁなるほどなぁって思う人ほど、自分の心に『他人事』になっているのかも知れませんね。

 

 目次

 『昨日よりも今日、今日よりも明日』という言葉

 

『昨日よりも今日、今日よりも明日』って、一見前向きになれそうで、どこか他人事に聞こえます。

 

やっぱり、自分に他人事になってはいけないですよね。

 

昨日の自分よりも今日の自分、今日の自分よりも明日の自分

 

自分に目を向けてみて、初めて自分の様に思えるものです。

 

自分に最近目を向けられていないなぁって感じたら、自分自身を見つめ直す時だと思います。

 

自分を見つめ直す事で、新たに見えてくる自分もいる事を忘れては行けないものですよね。

 

月日は、いつの間にか流れていく・・・そんな中で、、

気づかぬ間に周りに染まってしまい、大切な事を置き去りにしていないでしょうか?

 

 

自分に問いかけてみましょう。本当に手に入れたいものは自分の幸せなはずです。

 

 

自分に他人事にならずしっかりと自分に目を向けたてあげる『時間』も必要ですね。

 

自分に他人事では、自分に正直に生きていない証拠です。

 

今日という日は、自分に正直に生きてみる意識を持って過ごしていけるといいですね。

 

 

f:id:InoueTatsuya:20190726103718p:plain

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し