『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇観察は会話のウォーミングアップ

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

初めて出会った人と何を話したらいいのかわからない・・・

という、気持ちになる方々は、多いと思います。

 

会話が途切れたら・・・

その後の言葉が出てこない・・・

 

こういった事はよくある話ですよね。

 

じゃ、話題が豊富な方やおしゃべり上手な人は、果たして、何を思って話しているのでしょうか?

 

そこまで、特別な事はしてないはずだと僕は思います。

 

 目次

 観察は会話のウォーミングアップ

 

会話は、まず受け手側と聞き手側が双方に居て初めて成立するものです。

 

まずは、会話を続けようとするから、返って言葉が詰まってしまい余計に会話にならないものです。

 

まずは、『観察』を意識してみましょう。

 

観察できる事で、相手の変化にも自然と気づいてきます。

そして、気づいた瞬間に言葉に出してみてください。

 

「前髪のスタイル変えたんだね」

「ネイルのデザイン変えたんだ」

「今日は明るい表情しているね。何かあった?」

「今日は、疲れているよ、大丈夫?」

 

こんなこと伝えたら、恥ずかしい。。。と思ってしまうかもしれません。

 

でも、もし言われたらどんな気分に自分がなるのか考えてましょう!

 

自分の変化を気づいてもらえたら、嬉しいものですよね。

ちょっぴり、恥ずかしいけれども・・・笑

 

そこから、しっかり見てくれているのだとお互い心で通じ合い、会話は自然と出てきてスムースに進めていけるものです。

 

今日1日、周りの人をよく見ていく1日にしていきませんか?

 

f:id:InoueTatsuya:20190801103157p:plain

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し