『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇ 機転が利く・融通が効くって大切な事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也でsy。

 

古来インド人の方々は、口にした事は実現すると信じてきましたが、日本でもそうした考え方を示す言葉があります。

 

それは、『言霊(ことだま)』です。

日本では、昔から、森羅万象(しんらばんしょう)全てに魂が宿っているという考え方があり、言霊とは、言葉に宿る不思議な力を示していきます。

 

頭の中で考えるだけでなく、実際に口に出して、言ってみる事でその言葉に力が宿るそれが言霊のパワーです。

 

イメージを言葉にする事で、意識により強く焼き付けば、人の行動は必ずそこに近づきます。

 

相手の立場になって考えられたら、凄くいいですよね。

態度や表情、、そして、、言葉で、相手を思いやる気持ちを持って見ましょう!

 

そうしたら、目の前に起こりうることが何かが変わって来るはずです。

 

 目次

 機転が利く・融通が効くって大切な事

 

機転が利くって大切で、融通が効くってことも大切なことですよね。

 

いつも、柔軟な心で相手の立場になって、考えられたらそれが思いやりとなって伝わるものです。

 

良くも悪くも

言葉一つで決まってしまうもの。

 

態度や表情で

わかってしまうもの。

 

誠心誠意尽くして、状況を把握していければ、どこか心温かく前に進めるね。

 

臨機応変に動けるって事を、今日1日大切にしていきましょう!

 

 

f:id:InoueTatsuya:20190804095010p:plain

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し