『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇素直に喜びを伝える事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

今日は、『長崎原爆の日

沢山の方々が、亡くなられた日です。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

今ある平穏に過ごせている、平和に感謝しなければなりませんね。

これからも、世界中が平和で平穏に暮らしていけますように、願うばかりです。

 

 目次

素直に喜びを伝える事

 

どんな時でも、喜びを感じる時はありますよね。

 

そんな時に素直に、『嬉しいです』『ありがとうございます』『やったね』などと言われた方はもちろん、言った自分までの心も幸せな想いや気持ちになりどこか、心も満たされてきます。

 

日本人の方々は、どこか謙遜しがちです。

 

でも、喜びを感じる事が出来たのであれば、素直に表現できるとお互いに幸せを分かち合う事が出来て、どこかほっこりとしますよね。

 

幸せな想いを満たしてくれる、不思議な力です。

 

目に見えないけれども、普段の些細な仕草や言葉・振る舞いや態度の積み重ねが自分達の心を満たしてくれるんですね。

 

相手の気持ちを想像する事で、次第に『思いやり』へと変わって心に伝わっていくものです。

 

その思いやりがやがて、『愛情』表現へと進化するものです。

 

 

嫌なことでも、言葉1つ1つで心を満たしていきましょう。

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20190809083912p:plain

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し