『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇不平の気持ちを捨てる事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

人は、生きている中で、不平不満を持つ生き物です。

人と人と関わる上では、外せない事ですよね、、、

 

でも、不平ばかりを抱いても、前に進める事も出来ないですし、何の成長もないのは目に見えています。

 

不平の気持ちよりも、不平を感謝に変えるように、自分の思考を変えていく事が大切になってきます。

 

 目次

 不平の気持ちを捨てる事

 

不平不満を感じたら、「いかん、いかん」と直ぐに捨てるように意識してみましょう。

不満を感謝に変えるように、自分の意思で思考する事が大切です。

 

 

自分の欠点も含めて、自分を大切にする。自分の長所もちゃんと知って、自分の欠点も含めて愛する事。

 

それは、周りの方々へも同じ対応をしていけるともっと素敵な事ですよね。

 

自分の長所も欠点も含めて、愛する事で自分自身に核ができ、自信みなぎって魅力溢れる存在になっていくものです。

 

自分に軸がある人は、周りから見られても、頼もしく思われていきます。

 

また、違った自分にも出会えて自信も付いてきてワクワクして過ごせますよね。

 

その自信が、自分の大切な人生においてあと押してくれるので、不平の気持ちは捨てていきましょう。

 

今日も、不平の気持ちを感謝にする1日にね!

 

 

f:id:InoueTatsuya:20190906015507p:plain

 

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し