『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇「挨拶」出来るって幸せな事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

今日は、朝早くからゴミ出しをしていたら、小学生さん達の集団に大きな声で

「おはよーございます!」と気持ちの良い挨拶をして頂きました。

 

挨拶をされて、何処か気分も良い状態のまま、このブログを書き綴っている自分がここに居ます。

 

改めて、感じた事は、変に飾らずに、たったひとつの言動で人は、勇気をもらえたり、喜びをもらえたり出来るんだと再認識されました。

 

大人になるに連れて、忘れている、素直な気持ちで相手と向き合う事を・・・

知らぬ間に、身についてしまった素直ではない気持ちを、祓えるように日々精進していきたい気持ちで一杯です。

 

 目次

 「挨拶」出来るって幸せな事

 

「挨拶」出来る人が周りにいる事は、幸せな気分を分かち合えていけるものです。

 

それだけで、幸せな気分にさせられて、何とも不思議な気持ちにしてくれる力が挨拶にはあるのだと思います。

 

関係性が当たり前すぎると、ついつい人は忘れてしまいます・・・

 

シンプルに人に自分の気持ちを伝える事を・・・

 

良い様に思われる前に、挨拶を出来る人が周りにいる事の事実に目を向けていけるとその日は、良い気分で過ごせて、良い作用をもたらせてくれるものです。

 

当たり前になってしまうのは、怖い面や悪い面も潜んでいる事にも目を向けていかなければなりませんね。

 

当たり前になってしまっていると、知らぬ間に自分の評価を下げているのかもしれませんし、無愛想に映っているのかも知れません。

 

気取らずに、今日も周りの方々への目を向けていける様に、、、

そして、挨拶出来るって幸せな事って、自分の気持ちを高めて行くのも、悪くはないですもんね。

 

自分の気持ちの充実度を今日も、笑顔と共に満タンに。

 

今日という日も、些細な幸せを噛み締めながらまったりと、歩んでいきましょう!

 

 

f:id:InoueTatsuya:20190912091831p:plain

 

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し