『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇1歩1歩少しずつ

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

 

火曜日の朝がやってきました。

 

 

今日も、ずいぶんひんやりした空気が、身体の芯まで、冷たくしている様です。

 

 

冷え切ってしまった、心に喝を入れてくれる様に、今日も「元気」を忘れずに、過ごしていきましょう( ^ω^ )

 

  

 目次

1歩1歩少しずつ

 

みんな、みんな、誰だって、始めての事は、上手く出来ない事ばかりで、何でも出来ないと思います。

 

 

仕事でも、恋愛でも、趣味でも、スポーツでも何でも、初めは出来なかった。

 

 

でも、周りの方々が、優しく温かい手を差し伸べてくれたり、励ましてくれたり、助けてくれたりと、周りの支えがあって、少しずつ・少しずつ出来る様になってきた。

 

 

少しずつ・少しずつまた、1歩1歩着実に前を向いて来たからこそ、何でもこなせる様になって来て、人としても大きくなっても来た。

 

 

そうやって、少しずつ・少しずつで、今の大きくなった自分がいる事を今日という日は忘れてはいけないんだと思う。

 

 

徐々に大人になっていく段階で、変なプライドや孤独感が邪魔して1人で生きなきゃいけないと、寂しい感情になる時は、誰にだってあるかもしれません。

 

 

弱い時は、弱くて良いんだ。

苦しい時は、苦しいで、助けて貰えばそれで良い話。

 

 

1人1人は、足りない所ばかりで、完璧な人なんていないからこそ、不完全。

 

 

今日も、人は人と人との間で生きています。

 

 

お互いに励ましたり、励まされたり、頼ったり頼られたりしながら生きていく事を大切にしていくのも悪くはないのかもしれませんね。

 

 

1人で頑張っているつもりでも実は周りの方に支えられて今を生きています。

 

 

誰かにお世話になって、生かされているって、気持ちは忘れてはならないのかな?

 

 

助け合い、励まし合い、許し合い、認め合う。

それが出来れば、心が温まってきて、心が強くなってきます。

 

 

自分の心に強さが出てきたら、心のコップに注がれる温かい気持ちというエネルギーが一杯に満たされて溢れてくる様な気がします。

 

 

心が満たされて溢れてきたら、弱くて震えてた自分が、やがて周りの「誰かの力」になれる時がやってくるはずです。

 

 

焦らなくって良い。

周りと比べなくったって良い。

 

 

思い通りにならない、今の自分を責めるよりまずは、認めてあげて、助けてもらいながら苦しんだ先に見えてくるのが、かすかに見える希望の光。

 

 

そして、いつかは、誰かの力の為になっていけるかもしれないね。

 

 

ずっと、前を向いていく人なんて、居ないと思います。

たまには、横を見渡したり、後ろを振り返ってみてください。

 

 

きっと、あなたの周りには必ず支えてくれている人がそこで待っています。

 

 

それに気づく事が出来たら、「誰かの力」になっている証なのかもしれません。

 

 

今日も、1歩1歩少しずつ、大きく自分を成長させていきましょう( ^ω^ )

 

 

大きくなった自分が、きっと「誰かの力」となって、助け合いながら生きているはずだもんね🌟

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20191105005224p:plain

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し