『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇『言葉は宝物。』

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

今日の花言葉は、『ハイビスカス』🌺

 

f:id:InoueTatsuya:20200112133359p:plain



 

『繊細な美』・『新しい恋』💐

 

 

今日も新たな恋を探し始めて、恋もスイスイ進んでいける水曜日に( ^ω^ )


 

 目次

『言葉は宝物。』

 

 

誰かに頂いた言葉で、和んだり・勇気が出たり・心が救われたり・感動で心が震えたりする事があると思います。

 

 

言葉1つで、人は変われるのですね〜

 

 

自分の心にずっと響いている言葉は大切に心の何処かにみんなしまい込んでいると思います。

 

 

目には、見えないけれども、いつまでも心に残っていて、響いてもいて・・・

 

 

受け取った場面を思いおこしては、また、自分が見失ってしまった心を元どおりに戻して軌道修正をしていく。。

 

 

この繰り返しで、人は今日も頑張って乗り越えていけるとも感じています〜

 

 

僕自身も20歳の頃に、思い詰めていた時に掛けられた言葉が今でも、脳裏から離れない言葉があります。

 

それは、『生きる』という言葉です。

 

 

生きるって事は、普通なのですが、普通ではなく自分の人生輝いて生きていますか?と言われてはっとしました。

 

 

この方は、単純に生きるという言葉を送りたいのではなくって、生きている中で輝きを放って生きてほしいという意味でした。

 

 

それが、『生輝る』という言葉だったのですね。

 

 

たった、1文字違う言葉で言い表されているだけなのに、僕の心の中では、今でも強く残っています。

 

 

毎日、生きて輝ける日を毎日積み重ねていきたい・・・

 

 

この時から、僕の人生観は少しずつですが変わり始めてきたと思っても過言ではないと思います。

 

 

また、心の何処かに残っている言葉は、いつでもまた誰かにおすそ分けする事ができます。

 

 

そっくり、そのままで良いと思うんです。

あの時、自分が言われて嬉しかった言葉を誰かに渡してみませんか?

 

 

今度は、また誰かがその言葉を大切に宝物にしてくれてます

 

 

そうやっていくと、人の和を広げて人を紡いでいってくれる〜

そんな気がする( ^ω^ )

 

 

 

僕自身、この『生輝る』と行った言葉を周りにお裾分けして行っている内に、関わってくる人が変わり人生観が大きく変わりました。

 

 

今日も、言葉は宝物というキーワードを思い浮かべながら、心に残っている言葉をお裾分けしていきましょう!

 

 

きっと、今日の世界観は変わってくるはずです🌟 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200112133451p:plain

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し