港区て働く占い社長 『きっと、人生は素晴らしい。』春野海

仕事って普通1つですよね?でも、僕には、何が本業かわからない。バカげてますよね。でも、生活は、出来ているし不便もない。周りに支えてくれる仲間もいる。1つ不満なのは、世の中の古い考え方だと思う。大した人生送っていないけど、このブログを通して、何か1つでもキッカケになれたら幸いです。

◇今日のワンポイント開運アドバイス

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です星

 

 

〜今日のワンポイント開運アドバイス

 

 

不安や悩みが多い時は、視野を広げてみよう 

 

 

色々な不安や悩み・心配事がある中で、多くの方は自分の事だけしか考えていないとこの頃感じるようになりました。

 

 

勿論ね、、、誰だって自分の事で精一杯になって当たり前ですし、一杯一杯になる事は当然の事だと思うんです・・・

 

 

でも、そこで思考が止まってしまってしまうと何も変わらないですし、前にも進んでい行けないんだと思うんですよね〜

 

 

そこで、見方考え方を変えてみるのはどうでしょうか?

 

 

自分の不安や悩みをもし、そばから見ている人にはどう映るのだろうか?

他人目線で見たらどうなのか?

 

 

同じような悩みや不安から、立ち上がっている人も世の中には沢山居て、今でも同じ境遇の人も沢山おられるはずです。

 

 

目線を変えて、他の人はどうしているのか知ってみると、きっと視野が広がり、自分達の選択肢も自然と増えてきて、今後自分が変わるきっかけにもなってくれると思うんです。

 

 

事故や怪我、病気・手術・震災・仕事・・・など、数々の悩みや厳しさを乗り越えて、立ち上がっている人も沢山いる中で、自分の考えだけで立ち止まってしまうと狭い視野のままで、明るい未来も見えてこないです・・・涙

 

 

どうしたらいいのかを考えてみて、人と話して相談してみたり、本を読んで吸収してみたり、流行になっている音楽を聞いてみたりなどをしていくと

 

 

視野が広がって、考え方も変わっていき不安も和らいでくると思うんです。

 

 

視野が広がれば1歩前に進み始められます。

 

 

自分の悩みなんて、ちっぽけな事だったと気づくかもしれません。

 

 

そして、プラスの考え方に変われば、あっという間に視野はひらけます。

 

 

どうしてなんだろうと悩んだり人生に矛盾を感じたりしたら、まずは視野を広げてみましょう。

 

 

自分の世界観を狭くしすぎない事、自分の悩みに依存しすぎず視野をゆっくりと広げてみる。

 

 

そうやっていく内に、目の前に広がる景色は

 

 

広く。豊かで、美しい世界が広がっているはずです。

 

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200128113109p:plain

 

 

            下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し