港区て働く占い社長 『きっと、人生は素晴らしい。』春野海

仕事って普通1つですよね?でも、僕には、何が本業かわからない。バカげてますよね。でも、生活は、出来ているし不便もない。周りに支えてくれる仲間もいる。1つ不満なのは、世の中の古い考え方だと思う。大した人生送っていないけど、このブログを通して、何か1つでもキッカケになれたら幸いです。

◇ご縁は偶然ではなく必然に

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 今週の花言葉は、『ストレプトカーパス』🌺

 

f:id:InoueTatsuya:20200131093229p:plain



 

『ささやきに耳を傾けて』・『信頼に応える』💐

  

 

周りの忠告に耳を傾けながら、周りの意見を取り入れていきましょう〜!

そして、周りの信頼に応える人になっていき、今日も素敵な1日を〜🌟

 

 目次

ご縁は偶然ではなく必然に

 

 

人は、出逢うべく時に、色々な意味を持って必ず『ご縁』として出逢うものだと思います。

 

 

その中で、大切な出来事や大切な人に巡り会えたり、その逆では、悲しみだったり、辛い出来事だったり、別れだったり・・・

 

 

ご縁というものは、大切な事を気づかされる反面、辛く寂しく、悲しさを気づかされる事もあるようです。

 

 

それでもいつも忘れてはいけないのは、『無理にご縁を切らない事』です。

 

 

特に、嫌だなと思うご縁は、すぐに切りたいと願う人は多いと思いますし、別れや悲しみ・辛さを経験したご縁はもっと切りたいはずです。

 

 

でも、色々なご縁は偶然にやってくるのではなく、今自分に必要なタイミングで全てのご縁がやって来るのを忘れてはいけないですよね。

 

 

一番大切にしていきたいのが、今日のご縁で何を経験できて、何を学べるのか?をしっかりココロに大切に響かせて大切にしていきたい気持ちです。

 

 

辛くどうしようもないご縁と思っていても、そこから何かは必ず学べたはず

 

 

そういう時は、ご縁を切るのではなく、その人に期待をするのを辞めてみて、依存し過ぎず、潔く諦めて見るのが効果的です。

 

 

何を経験し、何を学んできた事は自分のココロが1番よく知っている。

 

 

ココロを研ぎ澄まし、ココロに正直に、

 

今までの日々というのは、紛れもない事実として残ります。

 

 

そういった部分に感謝の気持ちで『ご恩』を返していけると、ご縁はまた、どこかで違う形で、助けとなってくれる可能性を残す事もできるんです。

 

 

巡りゆくご縁で全て繋がり、行き着く先を導いてくれているのだと今日も感じています。

 

 

どのご縁でも、在りたい心はやはり全てに感謝という事ですね。

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200207101540p:plain

 

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し