『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇相手を許せるかが大切

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

 

誰かの悪意に負けそうになって、、

 

ふと空を見上げてみると、何をやっているんだろうな・・・と思う時があると思います。

 

 

でも、この空の向こうにはきっと、、、

 

 

沢山の人と繋がっているんだ

みんなみんなこの空の向こうで今を頑張っているんだ

 

 

見えないけれども、そうやって見えない力でまた頑張れる自分は幸せ者です。

 

 

この空を見ているみんなに、感謝しながら今日も頑張っていきましょう〜🌟

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200208021356p:plain

 

 

相手を許せるかが大切

 

 

人付き合いで大切な事は、感情的にならずに相手の事を冷静に見てあげて、受け入れてもあげて

 

 

1番大切なのは、『許せる』かどうかだと思います。

 

 

許せるか許せないかで、、今後の人間関係は違ってくるとも感じます。

 

 

自分も相手だって

 

 

良い所ばかりではないし、、

良くない面ばかりでもないわけです。。

 

 

人それぞれ、不完全が当たり前で、不完全だからこそ、それぞれの深い人間味があってその人の温かさを感じるんだと強く思います。

 

 

人との長いお付き合いの中で、『許せる』心がなければ、正直キツく縛られる付き合いになってしまう・・・

 

 

しょうがないなぁ〜ってくらいの、気持ちで行く方が、お互いの為でもあるし、そういった許しあえる仲が理想的なカタチでもあります。

 

 

誰でも、完璧ではないからこそ、不完全で味わいのあるのです。

 

 

きっと、許せる心がある時は、心底優しい気持ちになれている時なのかな〜

 

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200208021408p:plain

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し