『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇素直に謝る事の大切さ

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

 今週の花言葉は、『ウスベニアオイ』🌺

 

f:id:InoueTatsuya:20200214110602p:plain



 

『穏やか』・『柔和なココロ』💐

  

 

穏やかな気持ちで、穏やかな日々を過ごしつつ

柔和なココロを持ち続けながら、穏やかでまったりとした1日にしていきましょう〜🌟

 

 目次

素直に謝る事の大切さ

 

 

『ごめんなさい。』が言えるオトナに自分はなれているだろうか?とふと考えてみる。

 

 

大人になればなるほど、失敗しても頭を下げるのが下手になっていないだろうか・・・

 

 

素直に間違いを認め謝る。

 

 

たった、それだけなのに、言い訳をつけて逃れようとしてしまう。

 

 

素直に間違いを認めて、素直に謝る事で、お互いの信頼関係や腹を割った付き合いができ、今後の人生の道筋にもなってくれるとそう強く感じます。

 

 

素直に謝る…中々大人になればなるほど、出来ない事だけどその分罪悪感だけが残ってしまい、後悔する事も忘れては行けないね。

 

 

素敵な大人ではなくても、優しく・素直で・感謝できる人間で今日も居たいと言う気持ちで過ごしていきましょう〜🌟

 

 

きっと、その姿は『かっこいい大人』です。 

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200221114030p:plain

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し