『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇この世界に正解はない

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

『始める』のも『終わらせる』のも案外簡単な事で、

でも、本当に難しいのは、『続ける』という事を忘れてはなりません。

 

 

みんなみんな、それはわかっているだろうけど、『続ける』って事はそれだけ難しいのかな。

 

続けるより、僕は、『進化する』気持ちが、案外遠回りに見えて、続けられる『近道に』なってくれるとそう今日も思っています〜🌟 

 

 

 

この世界に正解はない

 

 

僕自身の、好きではない言葉がこの世に存在します。

 

 

それは、『成功』『正解』『努力すれば必ず報われる』です。

 

 

どれも、生きていく中でとても素敵で、大切な言葉なのですが、この世界に正解なんって、成功なんって、努力すれば必ず報われるなんて存在しないと思います。

 

 

人の数だけ正解があって

 

人のココロの数だけ努力の仕方があって

 

人のそれぞれの基準の数があるからその先に成功が待っているはずだと感じます。

 

 

立場やその状況、今置かれている自分の姿次第で、無限に選択肢は沢山あるって事なのですね!

 

 

どちらが正解なんて考えるだけ無駄な時間を過ごすし

 

 

あの人が成功しているから、自分もあぁなりたい!と思っているうちは自分の軸がブレるだけで

 

 

努力すれば必ず報われると言われても、自分が本当にしたい事に時間をかけて努力をするのはいいのですが、したくない事に努力したって逆に、自分のココロが虚しくなるだけです。

 

 

大切なのは、周りの基準で何事も決めつけない!

そんな強く生きる気持ちを大切にしましょう( ^ω^ )

 

 

正解は、自分のココロの中に必ずあるはず

 

成功は、自分を貫いてやりきった先に待っているはず

 

努力が必ず報われる瞬間は、当たり前の事を淡々とやり続けた先に出会うことができるはず

 

 

何事も、プライオリティーは『自分の本当の気持ちを最優先』させる

 

 

自分を最優先させて、今日も頑張りましょう〜( ^ω^ )

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200223125411p:plain

 

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し