『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇3月は「1番喜ばれる存在になる」

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

今日から、新たな月の始まり3月となりました。

 

 

2020年の年が明けていよいよ、3ヶ月目に早くも突入しようとしています。

 

 

3月の節入りは、3月5日11:57

 

徐々にこの日から3月へとまっしぐらになっていきます。

 

 

季節は、冬から早いもので『春』へと移り変わりゆく…

陽気で明るくエネルギッシュに、新たな気持ちを胸に、今月も頑張っていきたいですね!

 

 

花粉の季節とも同時になりますので、花粉対策は万全にもしていきましょう( ^ω^ )

 

 

3月のテーマは「1番喜ばれる存在になる」

 

 

人が、生きる目標というのは、競争したり、他人を蹴落としたり、1番になったりする事ではなく、人に『喜ばれる存在になる』事だと僕は思います。

 

 

世の中を見渡していると、思うのが他人よりも自分が1番になればそれで良いという考え方が多かったり

 

 

自分さえ良ければ、他人なんってどうでも良い

 

そんな人をここ最近、多く見かけるようになりましたし、振る舞いやあからさまに言動で人を傷つけたりしている人も多く見かけます。

 

 

本当に、それで良いのでしょうか?

 

 

人は、人と人との間で今日も生きています。

 

 

助け合いながら、分かち合いながら、響き合いながら

 

 

食べ物がなければ、スーパーやご飯屋さんに行けば人が提供してくれたり、作ってくれたり

 

 

病気で、寝込んだりしても、助けてくれるお医者さんや救急隊員の人がいたり

 

 

色々な場面で、人に助けられているのを今一度実感しなければ行けないと思うんです。

 

 

競争し合って、他人を蹴落としてまで、1番になっても何も残りませんし、得られるものはないですから。

 

 

大切なのは、他人に『1番喜ばれる存在になる』こと。

 

 

きっと、その意識が、温かく嬉しい人間関係を築いていってくれるはず。

 

 

人に助けられながら、今度は助ける番でも悪くないですよね( ^ω^ )

 

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200225081349p:plain

 

 

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し