『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇生きる基準が『勝ち負け』だと疲れてしまう

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

『笑う』。

 

笑顔の時間という時の流れは早く

 

 

あれもこれも、色々と嫌な事や

 

 

辛い事を吹き飛ばしてくれる

 

 

理屈を超えて、凄いチカラや勇気・希望を与えてくれる

 

 

笑顔のチカラ

 

 

試してみてもいいね、笑い合う。 

 

 

 

 

生きる基準が『勝ち負け』だと疲れてしまう

 

 

勝つことばかりにこだわっている人が沢山沢山いるなぁと感じる今日この頃。。

 

 

それは、日本人が感じる特有の文化で気持ちなのかもしれません。

 

 

負けず嫌いはいいけれど、いつも『負けたくない』という考えは、、

 

我と執着だらけで、良いことなんて1つもないですし、ただただ自分が疲れてしまうだけでもあります。

 

 

負けてもいいじゃない。

引くべき所は沢山あり、もっと違うところで勝てる要素を探せればそれでいい。

 

 

人間、、必ず不完全でそれぞれに、魅力の部分は1つあるはずですからね〜( ^ω^ )

 

 

今日から生きる基準は、、

『好きな事をする』『好きな事を思いっきり楽しむ』

 

 

という生きる気持ちが明日を明るく、そしてもっともっと生きやすい未来を紡いでくれます〜🌟

 

 

大事だよね、『自分自身が満足する人生』って。

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200304105148p:plain

 

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し