『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇4月は『覚悟が出来た自分に出会うこと』

おはようございます。(株)Everyday Holiday 占いの部屋『エブホリ』代表取締役の井上達也(占い師名春野海)です。

 

 

今日から、新たな月の始まり4月となりました。

 

 

世界では、新型コロナウィルスが広がっていますが、刻一刻と 『時』は刻んでいるのですね。

 

 

1日1日がどうなるのか?は、わかりませんが今日の自分が良い気持ちで過ごしていけるように、ウィルスには、負けずに頑張って参りましょう( ^ω^ )

 

 

4月は、『覚悟が出来た自分に出会うこと』を意識して見ましょう。

 

 

僕自身は、今は主に占い師として日々活動しています。その延長に、

株式会社 Everyday Holidayの代表取締役という肩書きも今はあり、今まで接することのなかった、企業や人とご縁が広がりつつ毎日です。

 

 

人材会社との提携という力もあり、『見つかる天職』を約15,000社の中からご提案したり、YouTuberさんとのご縁もあって、エンタメ分野(動画配信や動画作成企画構成)にも力を入れられることが出来てきました。

 

 

これも、全て、1年前のちょうど今頃『覚悟が出来た自分に出会えた』からになります。

 

 

さかのぼること、1年前、僕の仕事は『占い』しかありませんでした。

 

 

本音で言うと、『占い』と言うサービスは、他の職種とは変わりモノを売らないサービスになります。

 

ココロの在り方や、癒し、人柄…

 

 

様々な要素は、お客様に提供することができるのだけれども、やっぱり、見えないモノを売っているんですよね・・・

 

 

自分の仕事は、『占い師』です!と胸を張って言えない日々がちょうど1年前自分が1番抱えていた悩みでもあり、今後このままで良いのかとも思い詰めてもいました。

 

 

やっぱり、こういった悩みがある時って、不運も重なるもので、占いという仕事をしていることを周りに伝えると

 

『あの人、怪しい』

『目に見えるものを売らずに、見えないものを売るなんて…』

 

 

などと、批判の声が本当に多く、辞めようかなという時期もあり苦しかったことが昨日のように思います。

 

 

人生、本当は目の前にあることよりも、大事なことはあるはずです。

 

『気持ち』だったり

『勇気』だったり

『助け合い』だったり

『温かい言葉』だったり

 

 

分かっているんだけれども、分かっているはずなんだけれども、、、

人は、目に見えるものが欲しかったりするものです。

 

 

そう思い詰めながらも、『占い』を辞めなかったのは、今振り返ると本当に自分の好きだった仕事なのかもしれません。

 

 

そんな時、ある、自分より年下の女性からこういった言葉を掛けていただきました。

 

 

『どんなことがあっても、何があっても、わたしは毎日、ブログを更新し続けました。』

 

『でも、この2年間辛かったけど、ブログを更新し続けて今のしあわせのわたしがいます。』

 

だからこそ、

・諦めないこと

・やり続けること

・進化し続けること

 

 

言葉は少なくとも、気持ちがどん底に落ちていた自分のココロには、ズッシリと重く今でも響き渡り、この仕事を続けていこうと覚悟が出来たのは去年の今頃です。

 

 

この女性とは、僕が東京に上京して直ぐに出会わせて頂いたので、ちょうど今年で出会って3年になります。

 

 

この方が居たから、頑張れたし、ブログも書き続けようとも決心できたのも事実です。

 

 

有名な方なので、今後この僕のブログに出て頂けるのか?わかりませんが、皆さんにも伝えられたらと思いますので、今後にこの課題は残しておきたいと思います。

 

 

人って、たった一言で変われるし、出会う人や巡り会う人でも変われるんだぁとそう感じた、毎日でした。

 

 

身近にあるけど、見えないものの代用品として、僕に今できること。

 

 

占いという人と人とのコミュニケーションの場で、癒しや想い・自分に出会えて変われた!そして、ココロに残る場所がここにある!と言ってもらえることだと思います。

 

 

それって、素晴らしいことだなぁと思えた瞬間でもあり、そこで考え方が変わって、、本当に影響を与えるのであれば、出来る限り良い影響を、『プラス』を与えたいという気持ちが強くなりました。

 

 

強くなった気持ちは、『覚悟が自分自身にできたんだと』今でも思います。

 

 

そこから、5月6月7月と季節は、春から夏に進み、秋から冬に風景が色褪せていく中で、年間のチャット売上ポイント数(11,050,118pt 1pt=1円計算)

を獲得することができ、今思うのは、人は覚悟が出来た時点からとてつもないチカラを発揮できるということを肌で感じています。

 

 

僕の師事である、ほしよみ堂の中島先生と出会うことができなければ、ここまで来ることは絶対にあり得ませんでしたし、起業することを伝えた時に(内心どう思われるのか?)心良く背中を押して頂けて本当に感謝しています。

 

 

今は、世界中『コロナウィルス』の影響で僕自身も計画通りに進みたい気持ちなのですが、そう人生は上手くいかないもので計画通りには進んでいないのが現状です。

 

 

でも、今苦しんでいる企業さんや個人事業主さん。フリーランスの方やサラリーマンの方だって、主婦の方、学生さん色々な状況下に置かれていると思いますが

 

今日僕が伝えたいこと。。

それは、どんな状況であっても『覚悟が出来た自分に出会うこと』です!

 

 

考え方や心の在り方が変われば、どんな状況でも乗り越えられてとんでもないパワーが発揮できると信じてもいます( ^ω^ )

 

 

『きっと、人生は素晴らしい。』という個人キャッチーコピーを掲げて、4月も覚悟を持って乗り越えていき、『きっと人生は素晴らしい。』という声を今月も聞くのが僕にとってのしあわせです。

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200324121145p:plain

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し

 

 

 

ストアカ
 

『港区で働く占い社長が教えるしあわせ風水・数秘術。』

生年月日だけで占いを出来るようになりたい!生活の空間にちょっぴり風水を取り入れてみたい!という方にオススメの講座です。 <こんなことを学びます> 自分自身の数秘術(ライフパス)の求め方・意味と風水の基本的な使い方を2時間でお得に教えます。 ・まず数秘術で自分自身のライフパスの...

Thumb 875942a6 0cd1 4358 a7c8 b3ec53e2eb54

春野 海

日程詳細へ