『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇開運まかないレシピ#17〜キノコデミグラスソースのハンバーグ〜

おはようございます。占い師の春野海です

開運まかないレシピ #17

〜『食』から心身の豊かさを育もう〜

開運も料理も手軽に🥰

便利な時代だからこそ便利な食材で気軽に開運🍀

今日の献立に役立ててみてください

Recipe 17

キノコデミグラスソースのハンバーグ

〜『胃・脾』の調子を整える開運レシピ!〜

【開運ポイント】

きのこ類に属するなめこと牛肉(ミンチ)は消化機能を促進してくれて気の巡りを助けてくれる食材です

また、脾は肌肉(筋肉)と関係が深く脾の機能が良くなると

エネルギーや栄養を体内に送り体がキビキビと元気にもなりやすくなります!

  • 胃、脾(土)タイプ

◇くよくよ落ち込みやすい

◇胃や腸がよわい

疲れやすい

口内炎ができやすい

手足がむくみやすい

このタイプの方にオススメのまかないレシピです!

+++++++++++++++++++

料理名:キノコデミグラスソースのハンバーグ
作者: 春野海

■材料(4人分)
ひき肉(牛) / 400g
玉ねぎ / 1個
サラダ油 / 大さじ1
マーガリン / 大さじ1
ハンバーグタネ調味料 /
牛乳 / 大さじ4
パン粉 / 大さじ4
はちみつ / 大さじ1
塩胡椒 / 適量
にんにくチューブ / 2cm
キノコデミグラスソース /
ケチャップ / 大さじ4
中濃ソース(ウスターソースでも可) / 大さじ2
なめこ / 1/2
コンデンスミルク / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
開運まかないレシピ #17

キノコデミグラスソースのハンバーグ

〜『胃・脾』の調子を整える開運レシピ!〜

詳細を楽天レシピで見る

+++++++++++++++++++

【食材効果】

なめこなめこのヌメヌメ粘液が胃・鼻・喉の粘膜を保護し、ウィルスや風邪から守ってくれる効果があると    言われています

たまねぎ:喉の乾燥を防ぐ効果が期待されやすいです

牛肉(ミンチ):胃の活性化、活動強化の作用があると言われています

+++++++++++++++++++

 

【ちょっと風水】

花言葉『ウスベニアオイ』

『穏やか』『柔和なココロ』

穏やかな1日を積み重ねてみよう〜

 

そして柔和なココロで健やかに過ごすこと

その積み重ねが良い運気を引き寄せられます

【料理ポイント】

卵を入れないハンバーグです!卵を入れないのはお肉の風味をより引き立たせるためであります

パン粉と牛乳を多めに加えることでしっとり感やジューシー感をよりアップさせています

キノコは今回なめこを使用しましたが、他のキノコを代用しても美味しくなります!

+++++++++++++++++++ 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20201121022001j:plain







 

 

+++++++++++++++++++ 

 

🌟『春野海が今、世の中に伝えたいこと』

8コマのドキュメンタリー下矢印

 

                          

 

🌟しあわせになるための『開運アイテム』としてご活用くださいラブラブ

開運アイテムSHOPはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

🌟今日のしあわせがきっと、見つかるふんわり風船星

『今日のしあわせ運勢』 メールマガジン作成中下矢印

 

 

 

 


🌟ブログランキング参加中『応援して頂けると嬉しいです笑い泣き下矢印

 

 

 

 

 

🌟見つかる天職を約1万5,000社の中からご提案乙女のトキメキ

転職の希望の方はライン@からお問い合わせを下矢印

 

 

 

 

🌟〜レッスン生募集中〜

占い初心者でもわかりやすく教えます下矢印

 

 

 

 

 

🌟〜 Life Plus『毎日の暮らしに占いを』

 Life Plus公式ブログ下矢印

 

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し

 

 

『港区で働く占い社長が教えるしあわせ風水・数秘術。』

生年月日だけで占いを出来るようになりたい!生活の空間にちょっぴり風水を取り入れてみたい!という方にオススメの講座です。 <こんなことを学びます> 自分自身の数秘術(ライフパス)の求め方・意味と風水の基本的な使い方を2時間でお得に教えます。 ・まず数秘術で自分自身のライフパスの...

Thumb 875942a6 0cd1 4358 a7c8 b3ec53e2eb54

春野 海

日程詳細へ