『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

人に何でもかんでも伝えれば良いってわけではない・・・?

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

連日、コワーキングスペースにてお仕事やブログを書いているのですがここ出会う人や、周りの話している声を聞いていると・・・

 

『仕事しているなぁ』って感じるわけであって

 

でも、この肌で感じる、第6感の感覚って1番人が大切にしないといけない部分だと僕は思うのですね。

 

f:id:InoueTatsuya:20181028120547j:plain

僕自身が人と出会わせていただくことの時に1番大事にしていることがあってね

 

人に、伝えることっていうのは一見簡単そうに見えて、簡単ではないと思っている。

 

人との距離感ってすごく難しいですよね・・・

 

  • 何でもかんでも、伝えれば良いと思う人が多いけど果たしてそうなのか?

 

  • 優しく人に接していればそれで良いのか?

 

僕が、思うのはお互いの関係性によって臨機応変に使い分けないといけない

 

距離感ってすごく難しいんだけど、今後人と関わっていく中でものすごく大切な部分だと感じる

 

  • 何かを伝えることも優しさ

 

  • 何かを伝えないことも優しさ

 

  • 愛のある厳しさも優しさ

 

  • 厳しくしない愛も優しさ

 

  • 時には離れる勇気も優しさ

 

が必要になって来る。

 

ただ単に、優しくしてはならないことだし、その優しさだけでは必ずどこかで『甘え』っていうのが出て来るのだから。

 

甘えが人に出て来るとだらけてしまうし、過ちを犯してしまう第一歩だと思う。

 

甘えと優しさって紙一重なんだけど、難しいよね

 

優しくなるために、お互いの距離感を理解して行くことで人との付き合い方が上手くなるんだと思う。

 

時には、離れることを恐れたり・厳しいことすることで離れるのを恐る人が沢山この世の中にいるわけだ

 

でも、よく考えてみるとそんな離れる人は自分自身にとって本当に必要なのかな?

 

本当に必要な人は、そばに居てくれる

 

そんな人が、そばに1人居てくれるだけで、人生って幸せなんじゃない?

 

離れるのを恐れて、モヤモヤしている気持ちの方が人生勿体無い

 

こうしている間にも、人生の短い針って言うのは動いて、残酷にも過ぎて行くのだから

 

ん?何でかって?ここで出会えているのも奇跡だ。神秘的に聞こえて綺麗事に思われるかもしれない、でも、人って当たり前に感じて感謝して居ない人がほとんど。

どこかで足元すくわれると思っている。

 

感謝し続けることは、何も悪くないこと

積み重ねて行くことで、何かが変わるんだから。今わからなくって良いんだ、そのうちわかるような時が来るんだから。

 

そのわかった時が、人生1番幸せなのかもしれないね。

 

 

f:id:InoueTatsuya:20181028122840j:plain

 

~よかったらのぞいてね♪~

 

⭐️井上達也作linestamp

りんごちゃんスタンプ

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

 

⭐️指圧マッサージ予約

ミニモ

指圧マッサージ ~ ココロとカラダを癒していくsalon

SanTan Relaxationの美容室・美容院・スタッフ情報|井上達也|minimo(ミニモ)

 

 

直接ご予約

 →LINE Add Friend

 

 

⭐️ほしよみ堂

原宿ほしよみ堂|原宿・表参道・明治神宮前の占いなら

~対面占いは、ほしよみ堂から~

 

チャット占い ドアノック先生

ドアノック先生 - 占い師詳細 | 占い師にスマホで相談!チャット占いアプリ

 

電話占い 井上達也先生

電話占いヴェルニ|当たると評判の全国の占い師に通話料無料で相談

 

 

 ⭐️SNS

Instagram

井上達也 (@tatyu808) • Instagram photos and videos

 

Twitter

→ Tweets with replies by 井上 達也 (@tatyu_808) | Twitter

 

Facebook

井上 達也 | Facebook

 

 

⭐️井上達也からのお仕事斡旋

ぷるる11の対話チャンスは、突然に・・・

『プルル』ダウンロード

チャットや通話でカウンセリング!「ぷるる」

 やり方のPDF

パーセンテージ秘密の詳細は、ここから!

無題のドキュメント.pdf - Google ドライブ