『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◇心の余裕を持てる日に

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 何だか気分が乗らない日、、、そんな日もありますよね? 全国的に雨の予報で、こんな雨の時こそ静かに雨音に耳を傾けてのんびり過ごして、ゆったりとした時間を過ごしていきましょう。 そんな時間…

◇今日と明日で平成も終わり

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 愛犬のチェリーにお出迎えられて、とても心が癒されるひととき。 いつも忙しく、生きている私たちの中で、時にはひと息つく時間は大切かもしれませんね。

◇全ての出逢いには、意味が必ずある

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 最近は、朝早起きです。 朝起きると、正しい生活リズムでそして、時間に余裕ができ1日を有意義に進められるので、オススメですね。 また、いつもと違う様な事をしていると、見る景色や肌…

◇足りない五行を補う事でバランスと整える

こんにちは。僕の仕事って何だろうの・・・?井上達也です。 僕自身が、占いの占術で主に用いているのが四柱推命になります。 四柱推命は、生まれた誕生日と生まれた時間でその人の持って生まれた性質や本質・運気の流れがわかる命術です。 この世のありとあ…

◇些細な出来事から、相手を理解しようとする気持ちを大切に

お早うございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 生きていく中で、欠かせないのが人間関係です。 僕自身人間関係の延長線上が恋愛であったり、仕事運であったりあるいは、家庭運出会ったり、人間関係を見つめ直していくことで確実に良い作…

◇出会いは全て『素敵な出会い』という事

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 私たちは、様々な場面で人との出会いがあります。 普段何気なく出会っているかもしれませんが、ホントは素敵な出会いってことを想っていかないといけませんね。

◇余裕がない時はついつい言葉がお粗末になるもの

こんばんは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 疲れすぎちゃったり・・・ 余裕がなくなってしまっている時は、必ずっていいほど他人に酷いことを言ってしまったり、関係がギクシャクしてしまうものです。 そんな時は、相手のことをしっかり想っ…

◇とても不思議で大切な3つの言葉

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、非常に温かい火曜日です。 おかげさまで、心も暖かく過ごせそうなので、自然が出してくれる気持ち良さに感謝しないといけませんね。

◇誰にだって頑張れない時ぐらいはあるってこと

おはようござます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、月曜日。 週の始まりで、お仕事の方も、お休みの方も。 無理なく、今週も素敵に過ごして、元気モリモリで過ごしていきましょう!

◇何事も丁寧に急がず生きていく

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 良く、相談を受けるのがとにかく早く結果が欲しいとか、とにかく早くお金が欲しいなどと占いで言ってくる方が多いのですが、はっきり言ってそんなの無理に決まっている。 大切なのは、丁…

◇一歩でも踏み出す勇気を持つこと

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 どんなことでも、人は上手くいかないとき後ろめたく、やる気が起こらなくなるものです。 でも、どんな小さなことでも、ほんの少しの勇気を持つことが大切だと思うのです。

◇時代の変化と共に価値観は、違ってくる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 この世の中には、様々な年代層があるように 年齢層によってその生きてきた、時代の流れや価値観は当然変わってくる。 それは、環境やその時代での出来事が大きいと思います。 よく、若い…

◇今できることを一生懸命全力で力を注いで取り組んだ方がいい

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 何事も、やる前に考え込んでしまったり、、 不安に考え込んでしまったり。。。 今出来る事に臆病になっている方は、沢山いるかと思います。 でも、目の前に起きていることに全力で取り組んでいく…

◇人目が付かないところで徳を積み上げていく

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 運気をあげるために大切なことありますかーーーー!? という質問は、占いしている時に多い質問です。 目先の利益だけに目を向けるのではなく、普段からの行動が僕自身は、運気が上がっていくと思…

◇何気ない配慮と感謝をできる毎日を

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?こと、人生案内人の井上達也です。 皆さんは、普段から周りの方に対して、何気ない配慮や感謝を出来ていますでしょうか? 本当に些細なことなんだけれども、そういう気配りは凄く大切なんだと思うのですよね。。。

◇心の余裕をしっかり作っていく事

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?こと人生案内人井上達也です。 段々と気温も上昇し、温かくなってきた今日この頃・・・ 自分自身の心も温かくして心の余裕を持って行くそんな日に。

◇占いをきっかけに前向きに

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?こと人生案内人の井上達也です。 今日のは、全国各地で雨の予報です。 前もって、天気予報で情報を得ることが出来たら、明日どう過ごすのか?傘をもっていく準備や濡れないような工夫はするはずです。 占いも同じで…

◇目の前の人とその瞬間を楽しむ事にもっと集中する事

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?こと、人生案内人の井上達也です。 僕自身、どんな人に合っている時は、その瞬間を大切に楽しむ事に集中している。 どんな会話をすれば楽しい雰囲気になってくれるのだろうか・・・? 色々な事を考えて、集中してい…

◇嫌だと思わずに過ごすことが大切

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?こと、人生案内人の井上達也です。 生きていれば、それはもうね、嫌なことは沢山ありますと言いますか、嫌なことの連続がありますよね笑 やりたくない、仕事や面倒な人間関係・・・・ でも、それを嫌だと思わずに過…

◇人生どこでどうなるかなど分からない

こんにちは。僕の仕事って、何だろう・・・?こと、人生案内人の井上達也です。 毎日過ごしていく中で、人生これから、どうなるかなど、誰にもわからないですよね。 でも、分からない時こそ、今をいかに楽しんで生きていくかを想って生きるかが凄く大切だと…

◇降りしきる雨の日に自分自身を見つめる時間に

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?こと、道先案内人の井上達也です。 4月も早いもので、10日が過ぎました。 2019年が明けて、あっという間に冬が過ぎ、春が訪れそうしているうちに、また暑く楽しい夏の時期の足音が聞こえる、季節の変わり…

◇運をよくするための努力は、日々積み重ねて行く事が大切

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 青く澄み渡った景色を見て、こう感じ取る事ができるのは、、、 何事も、上手くいっている時であっても、凹んでいる時であっても、きっと誰かが空気を入れてくれるっと思うんですよね。 少し環境や…

◇何事も苦手だと思う事は、その事に不慣れなだけ

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 どの人だって、どんな人間だって、完璧な人はいない。 その中で苦手な事に直面する事だって、いっぱいある世の中だ。 でも、色々ある苦手な事って僕は不慣れであるからだと、思います。

◇サービス精神がある人は、すぐに幸せになるきっかけになる

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 サービス精神と聞いて、皆さんはどんなイメージをされるだろうか?? サービス精神:人を喜ばせようとする心。場を盛り上げたり、人に喜んでもらったりするために手間を惜しまず趣向を凝らず、と…

◇人は温かく明るい場所へ行きたくなるもの

こんばんは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 4月に入り、4月の節入りは4月5日で昨日からいよいよ4月本番ですね。 運気の流れや新しい事をしたくなるのが季節の変わり目の4月。 変化が起こりうる可能性があると思って行けば、チャンスは掴める…

◇迷ったり・悩んだりしている時こそ見ている景色を大切に

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 よく、これは間違っている・意味のないことをしているなどと批判してくる方や、文句や批判を言ってくる方が多い世の中だと最近しばし感じます。 本当に今やっている事は結果が出ていなくても 果た…

◇占いの当たるか当たらないの問題ではなく正しい自分を知ることが大切

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です ウラーラチャット占いドアノック【井上達也】という占い名前で活動中です ドアノックっていう名前は一見ふざけて見えるように思いがちですが、なかなか日本人の方は、心の扉を閉ざしています。 しか…

◇今日を生きる意味

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です まだまだ、寒い日が続きますね・・・ 僕の実家の、滋賀県では昨日も今日も雪が降っています 皆さんは体調に十分気をつけて健康運には注意しましょう

◇心に留める素敵な言葉『ありがとう』『ありがたい』

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上たつやです。 春の選抜高校野球もいよいよ第10日目 準決勝ですね 白球を追いかける球児たちの頑張っている姿を見て、頑張ろうと思える気持ちをいただける姿に感謝です

◇年号が平成から令和に

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上たつやです 今日から、4月に入り 4月は占いでいうと季節の変わり目変化の多い月になります 変化を好む方も好まない方も、何事にもチャレンジしていく月にしてみてください 心機一転し、心から何事もチャレン…