『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◇『感謝』には、理由と感情。そして、名前をつけよう

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 皆さん、日頃の感謝を伝えていますか・・・? 何気なく当たり前な関係になってしまって、感謝を伝えることを忘れている人が多いような気がします。 今日、7月最後の31日と言う日です。 ぜ…

◇ネガティブな言葉の裏には素敵な魅力がある

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 『ネガティブ』な言葉は、誰しもが日常生きている中で、使っているはずです。 でも、そのネガティブの裏側には素敵な魅力があるって事に気付けたら、また明日は明るい風が吹くのかな。

◇「自分の価値」という価値

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日から、新たな週の月曜日が明けましたね。 関東地方は、梅雨明けしてますます気温が上がり、暑くなっていきそうです。 体調には気をつけて、新たな週も頑張って乗り越えていきましょう…

◇ちょい足し風水

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日から使える『ちょい足し』風水のお知らせ。 自分達が、生きているほんのちょっぴりの時間をとって自分を見つめる時間を作ってみていきましょう! 〜井上達也のちょい足し風水〜 現状…

◇失ったものではなく、残っているものに目を向けよう

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 生きていれば、楽しいことばかりではなく不運に見舞われる時は必ずあります。 そんな中で、失ってしまうものもありますが、大切にしていただきたいのが、周りに残ったものに一度目を向け…

◇『昨日よりも今日、今日よりも明日』という言葉

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 『昨日よりも今日、今日よりも明日』『明日より明後日』日々変わり続ける事が大切です。 by パスカル・バルボさんのお言葉です。 この、言葉は非常に有名で、前向きになれる言葉ですよね…

◇大人になればなるほど頭を下げるのが下手になる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 皆さんは、大人になるにつれて、素直に間違いを認めたりや人の意見を受け入れたりすることが「今」できているだろうか? よく、僕自身も占いの鑑定で、素直に認められなかったり、意見を…

◇苦労したから『今』がある

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 誰しも、色んな経験をを積み重ねて「今」があるって事を忘れてはいけないですね。 苦しかった事も楽しかった事もそんな日が会ったからこそ、今の自分がいる。 たまには、振り返ってみて自…

◇自分に正直に生きてみる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 自分に正直に生きてみる・・・ なかなか出来ていそうで、出来ていないですよね。 昨日の、吉本興業さんの社長さんの会見をみていても、どこかその姿振る舞いや口調から伝わってくる、雰囲…

◇今日も1日マイペースを見つけていく

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 「マイペース」どこか、知っているようで、我々は忙しく毎日を過ごしている中で、忘れている言葉ですね。 でも、しっかり、これを忘れていない方も少なからずおられるはずです。 自分をし…

◇今日とは、これらからの第一歩の日

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 昨日は、闇営業問題となっている、方々の記者会見でしたね。 人生どんな時でも、自分の都合よく嘘など突いてしまうのは、あの会社さんの対応を見ていると、致し方ないなぁって感じます。 …

◇当たり前にとらわれないように

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、7月20日 もう、7月も半月が流れて気温も上昇してきて夏本番です。 水難の事故などに気をつけながら、夏を満喫して楽しく過ごしていきましょうね。

◇『明日とは』明るい日と書きます

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 どんな、1日を過ごしていようが、ぼーっとしていても明日は、必ず迎え入れてくれるものです。 今日どう過ごすかを考えて、1日1日を大切に過ごしていけるようにしていきたいものですよね。

◇この世の中に偶然はないなーって

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 僕達、生きていれば様々な人と出会ったり、自分の環境が変わったりと、生きていれば必ずある事ですよね。 どんな人と出会うのか、どんな環境で働いたり育つのか・・・ でも、どんな出来事…

◇悲しい時は心のままに

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、何事もスイスイとこなせる水曜日に。 仕事も勉強も家事も、スイスートね。 気軽な気持ちで、水曜日も過ごしていきましょう!

◇今日がどんな1日だって『ありがとう』

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日がどんな1日出会っても、生きている実感を大切にしていきたいものですよね。 何気なく過ごしている毎日の中で、普通に過ごせる奇跡はこれ以上のない幸せなのかもしれませんね。

◇一言多い人って、凄く損している

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、7月15日『海の日』ですね。 まだまだ、なかなか天候が優れない中ですが、お仕事の方もレジャーの方もいい休日に過ごせますよーに。

◇自分が思っている事を相手には求めてはいけない

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日の東京は、雨の日曜日です。 心も体もリフレッシュさせる、1日にしていきましょう。 雨は、洗い流すという意味があり、心や魂の浄化の意味もあります。 雨の日でも、充実した良い1日を送って…

◇今日も「無理をしない」日に

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 夏に徐々に近付いて来ていますね。 夏も楽しいことが沢山のことがあります。 BBQ・海・サーフィン・旅行などなど・・・ その中で、張り切りすぎたり、無理をしてしまったり・・・ のんびり待ち構…

◇「できるだけ」を少し今日は意識してみる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、7月12日華の金曜日。 お仕事の方もレジャーの方も 今日と言う日を後悔しないように、楽しくのんびりと参りましょうね。

◇愛する事はいつの時代も永遠のもの

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 何事も、人は心の底から愛せないものですよね。 好きな人、友達、物、家族、自分・・・ でも、心の底から愛せないのは、どこからに裏切られるんではないのか?どこかに、自分がどうなって…

◇人生って何があるかわからないって思う事ばかりの連続

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 つくづく思う・・・ そう、生きているって事を。 毎日生きていく中で、明日はどうなるかを意識できている人は、今を全力で生きている証拠だと思います。 「今を生きる」当たり前の様で、…

◇自分の役割を決めつけない大切さ

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です 生きている中で、自分という大きな存在を周りの方々の影響や視野の狭さで、自分の役割を決めつけてないでしょうか? どうせ、自分は、この立ち位置だと役割を決めつけてしまうと、身動きが取れなく…

◇「忙しい」という言葉の意味

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 皆さんは、一度は使っているであろう「忙しい」という言葉。 ありますよね、仕事が忙しい・接待があって忙しい・家事育児で忙しい・・・ どんな、場面でも都合よく使える言葉で、自分の忙…

◇忘れてはいけないのは、今の自分みたいになりたいと頑張ってる人がいるということを

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、7月7日 五節句の1つの「七夕」織姫と彦星の星祭ですね。 短冊に願いを書くようになったのは、江戸時代からとされています。 短冊に願い事を書いて、笹の葉に結びつけて何をお願いしよう…

◇沢山のしがらみがある世の中だけれども

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 世の中沢山のしがらみは、あります。 しがらみ:引き止め、まとわりつくもの。邪魔をするもの。 沢山ある中で、自分らしくを見失わずに生きていくのが世の中大切なんだということ見つめていく時間…

◇今日も、周りに居てくれている人を大切に

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 僕たちは、常に日頃から周りの方々の支えがあって今日も生きているってことを忘れてはならないと思います。 自分の事ばかりで精一杯になってしまっていませんか・・・? 今日は、少し視野…

◇周りの目を気にしないで今日も過ごしていく

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、朝から関東地方雨模様です・・・ 雨は、洗い流す意味もあり、いつもモヤモヤしてしまっている心を綺麗に洗い流して自分を見つめる時間にしていきましょうね!!

◇自分は、自分。人は、人。

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 人は、誰でも周りの「他人」と見比べてしまうもの。 でも、本当は、自分にとっては必要な事だったかもしれない・・・ 周りの意見に流されてしまう前に、自分はどうなのか? 一歩立ち止ま…

◇いつもより少しだけを意識してみる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 昨日から、早くも7月がスタートしましたね。 1日1日刻一刻進んでいく中で、1秒1秒大切に進んで心に刻んでいく心持ちで今日を過ごしていきましょう。 『時は金なり』 時間の1秒足りとも無…