『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◇心で感じるもの大切にする1日に

こんばんは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 早いもので、明日から6月ですね。 年が明けて、半月経ったのは凄く早いなぁと感じる中で、1日1日を過ごしてみると意外にも、時の流れはゆっくり感じるものです。 ゆっくり感じる中で、1分1秒大切…

◇他人と仲良くなる力がある方が良い人生を送れるもの

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 昨日は、神宮で広島とヤクルト戦を友達に誘われて行ってきました。 もともと、阪神ファンですが、違った試合を見て、色んな人に出会い自分の感性を磨くのはとても良い事ですね! 普段から…

◇何事も『諦める』から次がある

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 昨日の夜から、降っていた雨の影響で、少し肌寒い水曜日ですね。 体調管理には、注意して楽しく過ごしていきましょう。

◇日常の中にある非日常を大切に

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 普段、何気なく過ごしている日常の中で、巡り出会えない出来事や、人との出会いがたくさんあると思います。 その、沢山の出来事に目を配り、新たな発見を自分の中で発見できるようにして…

◇どんな良い結果でもそこまでの道のりが大切

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 どんな事でも、完璧を求めたり、結果を求めたりすると息苦しくなります。 人と接する時も同じで、結果だけを評価するから聞き手側が、不愉快な思いをしコミュニケーションも途切れてしま…

◇全てが正しいことはない世の中です

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、日曜日ですね。 ゆっくり出来るときは、ゆっくり身体を休めて、また明日から新たな週の始まりを迎えていきましょうね!

◇自分らしさを見失わないこと

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、暑い日ですね💧 こまめに水分補給して、少し早いですが熱中症には十分に気をつけていかないといけませんね!!

◇何事も悪い部分ばかりを探さないこと

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 人は、どうしても他人でも自分でも悪い部分を探してしまいがちになってしまいます。 そうなると、自分で自分を追い詰めてしまって、生き苦しくなってしまって余裕がなくなっているのかもしれませ…

◇明日のことは明日考えていければいい

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 日本人は、特に忙しく慌しく常に動いている世の中になってしまっています。 立ち止まってみると、時間が勿体無いだとか・・・という声も少なからず聞こえてきますし、忙しく動いている姿がかっこ…

◇言葉や文章は『想い』を表現する手段です

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 普段から、私たちは言葉を使って生活をしています。 何かを考えている時でも、何かを伝える時でも・・・ どの場面に遭遇しても言葉は私たち、人間にとって大切な手段であり、表現する力で…

◇遠回りしてききた事は、財産になる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、雨模様ですね。 結構雨が強く降る予報で、、、 雨の日こそ、大切なのは自分を見つめる時間にして、リセットする時間にして有意義に雨の日を活用していきましょう!

◇完璧を求めずにちょうど良いくらいがちょうど良い

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 誰にだって、手に届きそうで届かない・・・ そんな、もどかしい気持ちはありますよね? でも、それを完璧を求めてしまうから、空回りしてしまい視野が狭くなってしまってうまくいかないものです。…

◇ネガティブな口癖が習慣になっていませんか?

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、5月の満月の日になります。 魂を燃え立たせて、情熱を高めてくれるのが今日5月19日さそり座の満月です。いつもよりは、月の願いを叶えるパワーが地上に届きやすいですので願いを書いて想…

◇普段なかなか気づけない事から感謝していく事

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 気温が上がってきて、汗ばむ日が続いてきましたね。 いよいよ、夏本番という中で、しっかり体調管理はきっちりとしていきましょう!

◇今日という日を後悔ないように

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 最近は、暖かくなってきて気持ちのいい日が多いですね。 こんな時こそ、深呼吸して体の中に溜まっているストレスを吐き出してリラックスしていけるリセットの日にしていきましょう。

◇今日も無事に過ごせますように

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 みなさん、いつもいつも誠にありがとうございます。 今日は、元気モリモリの木曜日です。 ご飯もしっかり、モリモリと食べて元気モリモリで参りましょう。 空元気でもいいからこそ、しっかり食べ…

◇どれだけ時間がかかっても伝えた方がいい言葉

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 もう早いもので、5月の中旬ですね。 1日1日を大切に、しっかりと生きていく意識を持って今日も丁寧に生きていきたいですね。

◇『ありがとう』たった一言だけど大きな言葉

こんばんは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、全国各地で雨ですね。 この降りしきる雨の中、しっかり自分を見つめ直して洗い流す日にしていき心も身体もリセットさせていきましょう。

◇今一瞬のこの出会いを大切に

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 全国各地で、車と歩行者の事故が絶えない中、明日は我が身であるように、何事も初心にかえって丁寧に1日を過ごしていきたいですね!

◇幸せは身近な所に溢れている

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、母の日ですね。 しっかり、感謝を伝えていけるそんな日にしていきましょう。

◇今日はドレミファ土曜日

おはようございます。いつも、いつもありがとうございます。 今日は、ドレミファ土曜日です! 明るく・楽しく・元気よく、前向きな気持ちで過ごしていきましょう。 前向きな1日する土曜日に!! 健やかにそして、穏やかに今日も過ごしていきましょう! 『あ…

◇完璧を求めずに程よいぐらいがちょうどいい

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、全国各地暖かい日になりそうですね。 暖かくなると同時に、心地良くなって、今日も心温かく過ごしていきましょう!

◇何事も全力で楽しむ取り組むこと

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 最近は、全国各地で車の事故が相次いで発生しており、明日は我が身で初心に返って何事にも取り組まないといけないですね。 当たり前だという所をしっかり、初心に戻って今日も大切に生き…

◇今日は、何事もスイスイこなせる水曜日に

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 いつも、いつもありがとうございます。 今日は、何事もスイスイこなせる水曜日にしていきましょう。 仕事がスイスイ 勉強もスイスイ 家事もスイスイ 恋愛もスイスイ 人間関係もスイスイ …

◇寄り添ってあげることを大切にする1日に

おはよようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 長い、長いGW10連休が終わり、なかなか仕事モードに切り替えられないと思いますが、大切にして欲しいのは、頑張らずにゆっくりと自分のペースを取り戻すことです。 頑張りすぎちゃう…

◇人に伝えるその言葉に注意しましょう

こんばんは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 GWも最終日。 明日から、お仕事の方も今日からの人も 大切なのは、今日と言う1日を丁寧にそして、感謝して生きていくことを忘れてはいけないです。 そう言う、日の積み重ねをすることでまた、明日…

◇大変という字は、大きく変わると書きます

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 早いもので、GWも後半ですね。 ゆっくりされる方も、そうでない方も、、、 ゆっくりと気持ちを整えて、しっかりと準備してGW明けも頑張っていきましょう!

◇他人の魅力に・他人の痛みに素直になることが大切

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日からGW後半戦に向かう中で、気温も上昇してきて暑い日が続きますので、水分補給はしっかりと取り、健康にも病気にも注意していきましょう。 肩の力を抜いて、リラックスしていきまし…

◇『変わらぬ毎日』に感謝をすること

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、潮干狩りにいって、貝を取らせて頂いています。 何気ない、変わらぬ『おはよう』の朝ですが、、 いつもと同じでいつもの笑顔 いつもの幸せと何気ないいつもの毎日 また、『おやす…

◇人は決して独りでは無いってこと

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 GWに入り、折り合えし地点ですが、皆さんはどう過ごされているでしょうか? 家族で旅行に行ったり、実家に帰ったり。 色々ある中で、私たち人間は独りじゃ無いってことに気づいて、感謝しないとい…