『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◇当たり前のことに喜んで感謝し堪能していきましょう

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、日曜日。 ゆっくり、過ごせる休日にして心も身体もリフレッシュさせていきましょう。

◇頭で考えすぎないようにしていく1日に

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 普段生きている中で、“考える”ことは付き物です。 人は、便利なことで言葉を使って思考を使って、表現することもできれば伝えることだってできる。 でも、その思考が仇となって、悩みや考…

◇今日も温かい言葉を使っていますか・・・?

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 少し、余裕が無くなったり・気持ちにゆとりが無くなってしまうと言葉がきつくなるもの。 たった、その一言が相手の気持ちを離れさす原因になってしまうものです。 今日も、どんな気持ちに…

◇今、こうして生きているだけで有難い

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 朝早くから、こうしてブログを当たり前だけれども、書けている事実に有難い気持ちです。 当たり前に過ごしている中で、こうした【有難い】気持ちは忘れずにしていかないといけませんね。

◇人を変えることに消耗していませんか?

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 思い通りにならないのが、人生。。 でも、自分自身の心が変わってくれれな明日は変わって 何か少しでも、エネルギーになってくれるのかな。

◇何事も気持ちのいい挨拶から

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 普段から、私たちの生活の中で当たり前になっていることは多くあります。 豊かになりつつある中で、感覚が麻痺してしまうのもしばしば・・・ 当たり前のことに感謝できるように自分をしっかり見つ…

◇誰に対しても楽しく・親切であること

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 6月の後半に入りかけていますが、暑い日が続いていますね・・・ 梅雨も今週後半辺りからの予報ですので、今出来ることは出来るようにしていきましょうね!

◇『人のふり見て我がふり直せ』

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 誰でも、嫉妬という感情はあると思いますが、人の良い所を見つけたら、素直に認めてあげて自分も身につけられるといいですね。 嫌なことされたら、それを腹いせに他人には、嫌なことせず…

◇クヨクヨしてもニコニコしても一生に一度の人生

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 クヨクヨしても ニコニコしても 一生に一度の人生には、変わりないです。 いつも、ニコニコできる人生を過ごせる意識を持っていきたいものですよね。

◇生き方上手はよく笑う

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 仕事に追い詰められたり・・・ 人間関係が上手くいかなかったり・・・ なかなか、笑えること自体忘れていませんか? 辛い時こと、笑うことが心を軽くすると思います。

◇心のカタチはみんなそれぞれ

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 最近、暑さが増してきて体調も崩しやすいですが、、 こまめに水分補給しながら、自分の体調管理には充分に気をつけていきたいものですよね。

◇自然に身を任せてみる時も時には大切

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です 昨夜、新潟地方を中心に地震で被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。 1日も早く戻れますように、元の穏やかな生活にお戻れますように・・・ 天災は、忘れた頃にやってきます。。 しっかり、い…

◇全ては自分に必要なメッセージ

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 暑い日が、続きますね・・・ 日中は、30度を超えたりして、真夏ですが、体調管理には十分に気をつけていきましょう。

◇お金がないと不幸でも、お金があるから幸福とは限らない

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 僕たちの生活で、必ずと言って良いほど、欠かせないのが「お金」です。 でも、そればかりに囚われてしまって、息苦しくなって、自分のキャパをオーバーしてしまい、見失っている人も多い…

◇『挑戦したいという事実』を大切に

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、暑いですね・・・ 暑がりなので、この夏が向かっていくこの時期は身体が慣れるまで大変です。 皆さんも、しっかり体調管理していきましょうね!!

◇伝えたい言葉は『今』伝えること

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、1日土砂降りの雨ですが、中学からの友達と、プログラミングの講習に行って参ります。 今も、こうやって仲良くできているのと、一緒に成長できるのは、感謝しかないですね。

◇運気が良いときは人の縁が切れることがある

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 占いで、色んな方をみさせていただいていると、運気がよくなる傾向の方や絶好調の中に突入する時に、なぜか、離婚する人や好きな人と別れるということは結構多いです。 これは、占いの時期が外れ…

◇元気と笑顔はお互い様がいい

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、これから自分の身体のメンテナンスに行こうかと思っています。 大事ですよね、自分の身体のケア。。 ついつい頑張りすぎてしまうからこそ、パフォーマンスも落ちてしまいますし、…

◇1日のうちの少しの「優しい時間」を

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 肌寒い、気温が続いていますが、みなさん体調には十分気をつけていきましょう。 しっかりと、身体のケアを怠らずにして今日も大切に過ごしていきましょうね。

◇違う毎日の中で日々成長していく

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 人は、生きていれば、いい日もあり、悪い日だってある。 気分乗らない時もあれば、いろんな日がある中で、1つ1つ丁寧に前向きに成長していきたいものですよね!

◇誰にだって、間違いはある

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 雨が降りしきる中で、少し気温もひんやりとしているので体調管理には気をつけていきましょう。 寒かったり、暑すぎたり、変化の対応は、きっちりと肌で感じながらやっていきたいものです…

◇自分というものをしっかり持つこと

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 全国各地でほとんど、空模様があまりさえないですね。 こういう日は、慌てず・急がずに 時間に余裕を持って何事もしていきたいですよね。

◇どんな中でも見極める力、信じる心持つこと

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 スッキリしない、天気が続く中でたまには、ぼんやりしてみる時間・・・ そんな時もあってもいいと思います。 きっと、気持ちにゆとりが出てきて、上手くいくきっかけが出てきますのでゆっくり、リ…

◇見返りを求めずに

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 天気は、生憎の曇り空で、いよいよ梅雨の時期に差しかかろうとしていますね。 こうやって、移りゆく季節を楽しむ事も大切なのかもしれません。 今目の前に、置かれている状況を楽しめるようにでき…

◇選択できる道はいくらでもある

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 6月も早く、6日目に突入しましたね。 暦の上では、今日6日8:05分の節入りから6月を迎えるということなので、6月も体調に無理なく張り切っていきましょう。

◇些細なことでも『得した』と口癖にすると幸運を掴めるもの

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 普段生活している中で、ちょっとしたサービスを受けたり、何かをもらった時に、『今、得した!!』と思ったことはみなさんありますでしょうか? 些細なことでも、得したなと感じることができれば…

◇今日も自分が自分らしくいること

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 いろんな出会いがある中で、他人と自分をどうしても比べてしまって、自分らしく生きていない方々は多いと感じます。 でも、そういったときでも「自分らしく」いるってことが大切なんだということ…

◇全ての出会いには必ず意味がある

こんにちは。僕の仕事って、何だろう・・・?の井上達也です。 生きていく中で、必ずある色んな出会い。 今日も生きていく中で、すれ違う人・初対面の人・友達の友達などと出会う場面は多くあります。 僕たちは、人に支えられているということを忘れてはいけ…

◇1つ1つの言葉の響きを大切に

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 日本には、遠い昔より『言霊』といって、言葉の響きが現実に作用を及ぼすと信じられています。 普段何気なく、使っている身近な『言葉』ですが、1つ1つの言葉の響きを大切に使っていきた…

◇今月も明るく楽しく元気よく過ごしていきましょう

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日から、6月もスタートです。 暦の上では、6月6日から、6月の節入りですので、6日から本来はスタートになります。 それまでに、5月やり残したことや、これからの目標を立てて今月も楽しく乗り切…