『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◇今週のちょい足し風水

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 ~今週のちょい足し風水~ 今まで辛く悩んできた分、そこで必ず、心で感じるものや色んな体験をしその体験を経験に変えてきたはずです。 人は、心で感じれるのが特権です。心で感じる事が…

◇人から信用されていますか?

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 周りを見渡すと誰かの悪口を言っている人はいます。 誰かの悪口を言っている人って、皆んなの悪口も言っていますよね。 本当に些細な事で、さほど大した事ない内容で、自分もそれほど気に…

◇幸せの選択肢が広がる時とは

おはようございます。僕の仕事って何だろうの・・・?の井上達也です。 最近、雨の日が続く中で、気分がこの空の様に晴れない時が多くあります。 心が曇っている時こそ、忘れてはいけないのが、心で何を感じるかだと思います。 私たち、人は心で感じれる特権…

◇楽しい人生ではなく、楽しむ人生

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 九州の雨は、特別警報が出て、命の危険性がある程今回の大雨は酷いです。 自分の身は自分で守る事が1番ですので、どうか早め早めの行動をされて危険を回避していきましょう。 『勇気は一…

◇心から想う事で信頼を得られます

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 人は、「ありがとう」という言葉一つで、頑張れたりするものです。 そもそも、頑張り屋ではない僕なので、何事もゆるく楽しく過ごすことが好きな性格です。 でも、その根底にあるのは、「…

◇歩んで行く道を定めていきたい

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 暑い陽射しの中で、ちょっぴり冷たい風が夕方頃に吹いてくると1日の終わりと共に、秋の足音を感じさせてくれます。 季節が巡り巡って、変わって居るんだと実感させられますね。 人は、季…

◇目の前の事にしっかり目を向けて見ましょう

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 8月ももう、25日になりましたね。 月日が流れる中で、時の流れも早い・・・ 1秒1秒しっかりと、大切に心で刻みながら今日も歩んでいきたいものですよね。 今日という日も大切にしていきま…

◇今週のちょい足し風水

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 〜今週のちょい足し風水〜 〜今週のちょい足し風水〜 『今』という時は、 過去から今の生きてきた積み重ねたものであり、未来は、今、この瞬間を生きてきた証を重ねた事が実を結ぶ。 『今…

◇素敵な思い出をどんどん重ねてゆきたい

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 昨日は、全国高校野球の決勝戦でしたね。 星稜の奥川くんのピッチングは完成されている中で、履正社高校のあの打力は素晴らしいものでした。 履正社高校の皆さん、おめでとうございます。…

◇自分が好きで選んだ道を貫く事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 最近のニュースで、あおり運転が話題になっています。 どんな心境になると、あぁ言う風になるのか、、、 頭の中が、「?」になっています。 この世の中、お互い様の気持ちを持って、譲り…

◇『出逢いを楽しむ事』

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 生きていていれば、様々な出逢いが潜んでいます。 埋没している、出逢いを発見し楽しむ事を心掛けていきましょう。

◇今日の嫌な事は今日の内に忘れましょう

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は全国的に雨の予報です。 お出かけの方も、お仕事の方も、レジャーの方も、お休みの方も、お気をつけながら本日も過ごして行きましょう!

◇人は心と言葉で思考する

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 暑い日が続く中で、連日の高校球児達の熱い戦いぶりには見ているこっちまでもが、勇気と希望を与えてくれますよね。 僕自身も高校野球球児でしたから、この暑さの中での辛さは痛いほどわ…

◇今週のちょい足し風水

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です ~今週のちょい足し風水~ 悪い出来事の裏側には、必ず良い面があります。 それは、逆も然りです。 現状悪い事があったら、良い面を見て見るようにしてみましょう。 必ず、前向きになれるき…

◇時間はお金のように貯める事は出来ない

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 8月も中旬が過ぎ今年も、暦の上では半分が過ぎようとしています。 残りも僅かですので、悔いのないように、時間を大切に過ごして生きましょうね。 時間は、貯める事は出来ないからこそ、…

◇私たちは何事も選ぶことが出来る

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 台風の影響で、土砂崩れや地盤なども不安定な状況ですので、お出かけの際には注意して我が身を守っていきましょう。 今日も、健やかに穏やかに丁重に参りましょう!

◇『幸せを見つけた分』楽しくなれるもの

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 11日の夜から、実家である滋賀県にお盆なので帰っているのですが、西日本は台風の影響を受けています。 安易に外に出たりすると、身の危険性を感じる風の強さです。 たまには、ゆっくりとする時間…

◇見栄を張らない生き方を

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 台風10号が日本列島に接近中ですね。 特に、西日本での被害が多く出そうな予感です。 お出掛けの際には、充分に気をつけていきましょう。 被害に遭ってからでは、遅いです。 そう、自分に…

◇今日も頑張っている自分を褒めていける日に

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 最近、TVのニュースを見ていると、水難の事故が多発しているのを見て心が痛くなってきます。 楽しい事に没頭しすぎて、命を忘れると命取りになる事を改めて痛感しています・・・ 明日は我…

◇『わたし』という力

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 連日暑い日が続いていますね・・・ 少し動いただけで、身体から湧き出てくる大粒の汗をかきながら、、今日も生きている実感が湧いてきます。 暑いと感じられる事も、生きている証だと受け…

◇『自分らしさ』とは・・・?

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 手に汗を感じる、暑さが続いていますね。 世間では、お盆休みに入っているようです。レジャーの方もお出掛けの方も、お家でゴロゴロされる方も、暑さに負けず過ごしていきましょうね!

◇今週のちょい足し風水

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 〜今週のちょい足し風水〜 たまには、普段から頑張っている自分自身を褒めて、伸ばす『自画自賛』って大切な事だと思います。 自分を強く見せる、自作自演は辞めていきましょうね。 自分…

◇素直に喜びを伝える事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、『長崎原爆の日』 沢山の方々が、亡くなられた日です。ご冥福をお祈り申し上げます。 今ある平穏に過ごせている、平和に感謝しなければなりませんね。 これからも、世界中が平和…

◇日々の生活の中で色んな心の変化がある

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日も朝から厳しい陽射しが照り返していますね・・・ 厳しい暑さが、続きますが、水分補給をして早め早めの対応を。 自分は、大丈夫・・・その過信が、時には油断になる場合もありますの…

◇周りに『振り回されない』生き方を

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 最近、暑い日が続きますね・・・ これだけ暑いと、身体に堪えてくるものです。 自分は、大丈夫と過信や油断には十分注意です。 早め早めの、水分補給や対応を取る事が大切ですよね。 沢山…

◇小さな喜びを日々噛み締められる事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日は、8月6日 広島原爆の日ですね。 忘れてはならない日。風化させてた行けないですね。 世界中が平和でこれからも、ありますように強く願っていきたいものです。

◇素直な気持ちで向き合う事で『見えなかった事実』が見えてくる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 人生何事も上手く行くことばかりではないですよね。 相手がいる、私たち人間社会では、尚更期待通りにならない・・・ でも、そんな中でも、素直な気持ちでそして、自分を認めきれています…

◇ 機転が利く・融通が効くって大切な事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也でsy。 古来インド人の方々は、口にした事は実現すると信じてきましたが、日本でもそうした考え方を示す言葉があります。 それは、『言霊(ことだま)』です。 日本では、昔から、森羅万象(しん…

◇今週のちょい足し風水

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 〜今週のちょい足し風水〜 生きていく中で、思い通りにならない事は沢山あります。 そんな時に、自分を責めるよりも、精一杯だった自分を褒めてあげてみてください。 悪い出来事の裏側に…

◇巡り巡って自分の所へ返ってくる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 人の為にした事が、なかなか気付いてもらえずに感謝もされない時ってありますよね・・・ せっかく、優しく寄り添ったのに・・・ 優しくしたはずが、返ってこちらが罪悪感を感じてしまう。…