『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見えない大切なものって何なのか・・・?

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 昨日、今日とで気温がぐっと下がり、寒い日々が続きますね。。。 寒いのは、目に見えないんだけど、『寒い』という言葉で人は、連想して寒いを感じる事が多々あります。 それは、『熱い』『美味し…

言葉は、全て鏡だ 鏡は、自分の心を映し出すと思う

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 言葉は、全て鏡だ!というように 私たちが考えている事、特に自分自身に対する評価を映し出すのは言葉と思っている 心の奥底にある考えや評価は、外見よりもずっと大きな意味を持つのではないだろ…

写真や動画があふれるこの時代である今

こんにちは。僕の仕事ってなんだろう・・・?の井上達也です。 現代では、インスタグラム・FB・Youtubeなど写真や動画で溢れているこの時代に『言葉』の大切さを失われつつある世の中になっている 確かに、写真での方が鮮明に人に伝えることができるので非常…

人に何でもかんでも伝えれば良いってわけではない・・・?

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 連日、コワーキングスペースにてお仕事やブログを書いているのですがここ出会う人や、周りの話している声を聞いていると・・・ 『仕事しているなぁ』って感じるわけであって でも、この肌で感じる…

無敵の思考になるためには

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。 今日も、昨日に引き続きYahoo! JAPANさんのlodgeでお仕事 ネット環境で占いのお仕事ができることは非常に今ありがたいこと 18階から見渡せる景色を展望しながら仕事ができる環境に感謝しなければ…

コワーキングスペース『LODGE』

こんにちは 今日は、東京ガーデンテラス紀尾井町にOpenしたYahoo!さんの運営するコワーキングスペース『LODGE』をお借りして、お仕事してきました。 LODGEとは・・・? みんなで『!』を生み出す場所。 東京のど真ん中で、アクセス抜群の好立地に、Yahoo! JA…

人生何がやりたいのか?わからない

こんにちは。 今だに、自分の仕事が何だろうと思う毎日を送っています笑 『人生何がやりたいのか?』という質問や悩みが結構多いのにびっくりします 今は、身近にSNSやインターネットで情報が散乱している世の中ですから、やりたいと思うことが溢れているこ…

四柱推命 〜対面占い〜

こんにちは 今日は、対面占いを実施して来ました。 この方の、『悩みがないのが悩みがない』のが悩みだったので非常に難しい方でした。 悩みがないことはいい事なんだよね でも、悩みがないのは本当にいいことなんだろうか?? 僕が思うには、悩みがある=そ…

人は、不満や不幸の数を数えるのが得意

みなさん、こんにちは 僕の仕事って何だろうっていつも考えている毎日です 最近は、占いがメインかな笑 1日チャットや電話の占いで最低10人平均で相談を受ける中で、一番思うのは人って不満や不幸の数を数えるのが得意だなと感じてしまってすごい悲しいなぁ…

自分に自信を持つために必要なことは・・・?

みなさん、こんにちは 自分に自信が持てない時は、多いはず。 この世の中、自信を持っていながら自分に自信がなくなったり、ナイーブになったりとなる人は多いですね。 また、自信を持つようにするためには、何が必要なのか? 多くの人は、無理に頑張ろうと…

電話占いヴェルニ

みなさんこんにちは 今日は、いつもお世話になっている『電話占いヴェルニ』から受けた相談で。 電話占い師 井上達也先生のプロフィール | 電話占いヴェルニ ドアノック先生 - 占い師詳細 | 占い師にスマホで相談!チャット占いアプリ 彼とは、遠距離でなか…

人それぞれ、能力の差ってあるんだろうか・・・?

みなさん、こんにちは。 最近よく、人って能力の差があって全然自信持てないんですよね・・・ という相談や悩み事が多いです。 まぁ、確かに能力の差があるのは、凄く感じる世の中には間違い無いけど、その人はその人ですごい努力をしているのは、間違い無い…

自分自身を知ることは、大切・・・

みなさんこんにちは。 最近は、少し寒かったりと体調を崩しそうな、季節の変わり目の10月・・・ 今年も残す所、2ヶ月少し。 あと、2ヶ月しかないと思うのか?まだ、2ヶ月もあると思うのとでは、気持ちの余裕が違ってくる。 まだ、2ヶ月もあると思えるように…

素の自分が表に出せない方が最近多い・・・

皆さんこんにちは 最近の悩みで素の自分が表に出せないと悩んでる方が多くなっているこの世の中になっているんだと思う今日この頃。 まぁ、自分もプライド高い人間だから20歳ぐらいの時は、素を出せない時がありました。 やっぱ、なんだろ? 周りから、いい…

〜できたらいいなをカタチにする〜

皆さんこんにちはー! 今日は、何かの縁があって株式会社G’zマネジメントの社長様とお話の場を頂きいろいろとお話させて頂きました。 東京へ、上京してまだ1年弱・・・∑(゚Д゚) 目まぐるしく変化の多い今日この頃・・・ でも、この変化を僕は好んでいるし、い…

信頼される人になるには・・・?

もう、10月も半ばで日に日に老いを感じる今日この頃・・・ 最近、本を読んだり、未来について考えたりするときに、『信頼』という言葉が大事になってきて、貯金より貯信を貯めろと言われる機会があります。 信頼するって、すごく大切ですよね。 人から、助け…

芸能事務所のスカウティング・・・バイト

皆さんこんにちはー 今日は、B&B芸能事務所のスカウティングのバイトに来ています。 ここで出会う、人々に夢と希望を与えるのは、いい仕事ですね。 よく、言われるのが怪しいとかね笑 芸能の業界は、ホントに厳しいし僕もなかなか活躍できないと思っています…

運をあげて行く方法は、あるのだろうか・・・?

皆さん、最近さむさむですね・・・ 体調管理には、しっかり気をつけて行かないとですね。 さてさて、最近チャット占いで必ず言われるのが・・・ 『先生、運ってどうやってあげるのですか?』 が、1番多い質問です。 確かに、運が無いなって人もいれば、運が…

よくわからない、、占いのレッスンに来ています。。。

皆さんこんにちはー! 「僕の仕事って何だろう?」と毎日模索している井上達也です。 今日は、僕の占いをやるキッカケをくださった、原宿ほしよみ堂中島先生のレッスンに来てます。 ほしよみ堂 →原宿ほしよみ堂|原宿・表参道・明治神宮前の占いなら 〜対面…

生きていく中でいい方向にいくには・・・?

皆さん、こんばんはー。 今日は、朝からチャット占いで色んな方の相談を受けて、昼から電話占いのディスカッションを受けてました。 難しいですね、人と人との対話。 占いって、皆さんどう思われるかわからないですが、僕が考えるのは、 「良いことだけ信じ…

みなさん、初めまして♩

『僕の仕事って何だろう』・・・? みなさん初めまして、井上達也(いのうえたつや)です。 このブログを書き始めようとしたキッカケは、今後の人生どうありたいのか?を自身が考え始めたことです。 また、世の中の人に自身の想いを伝えていき少しの方でもい…