『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇ 〜今週のしあわせポイント〜

おはようございます。春野海です。

 

 

〜今週のしあわせポイント〜

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

今週のしあわせポイント!

 

感謝を意識してみよう

 

感謝ができるか、できないか…

 

 

人が生きていく上で重要なポイントなのかもしれませんね〜☺️

 

 

感謝できなければ挫折もしてしまい、人生うまくいかない原因になっていると思います😱

 

 

でも感謝ができれば救われることもあり、新たな道も見えてもきます🌈

 

 

人間関係を上手く築く秘訣は

 

『感謝の気持ち』と『素直に謝る気持ち』を常に忘れないこと。

 

 

人は生きていれば性格の合わない人やソリの合わない人…

 

 

言い合いしてしまったり…

 

 

色々な人との間で今日も生きていますが、そんな相手にも感謝の気持ち・素直に謝る気持ちを持つことができれば

 

 

会話もスムースにできて歩み寄ることもできるはず👍

 

 

結果的に良い人間関係を築けることができて

 

仕事以外にも恋愛や家族・プライベートでも良い方向へ進んでいってもくれます🍀

 

 

もしも、今何か上手くいかないことがあるのなら相手にもっと感謝してみても良いかもしれませんね〜

 

 

遠い昔から『徳を積む』という言葉があります。

 

 

見返りを求めないけど与えてみる

 

 

という気持ちは大事だけれども意外に人は忘れがちなのかもしれませんね💦

 

 

ありがとう・ごめんなさいは積極的に言っていった方がいいのかなと思う時は生きていれば沢山あります。

 

 

そういった場面に人はよくよく遭遇する中で

 

 

それで物事が円滑に進ならWin-Winな関係を築き上げられて、自分の印象も変わってくると思います✨

 

 

今週も大切なようで忘れがちな感謝の気持ちと謝る気持ちを忘れずに過ごしたいですね🥺

 

 

  

+++++++++++++++++++ 

 

  

f:id:InoueTatsuya:20201213081449j:plain



  
  *========*========*=======*

 

 

🌟今日のしあわせがきっと、見つかるふんわり風船星

『今日のしあわせ日記』 メールマガジン作成中下矢印

 

 

 

 

 

 

🌟見つかる天職を約1万5,000社の中からご提案乙女のトキメキ

転職の希望の方はライン@からお問い合わせを下矢印

 

 

 

 

 

🌟しあわせまかないレシピ下矢印

 

 

 

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し