『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

みなさん、初めまして♩

『僕の仕事って何だろう』・・・?

 

みなさん初めまして、井上達也(いのうえたつや)です。

 

このブログを書き始めようとしたキッカケは、今後の人生どうありたいのか?を自身が考え始めたことです。

 

また、世の中の人に自身の想いを伝えていき少しの方でもいいので、読んでいただいて何か些細なキッカケを与えられたらなぁと思い始めました。

 

タイトルの通り、僕の仕事って何だろう?・・・笑

 

本当にふざけていると思われがちですが、本当にわからないのが現状というか、今後の未来複数のお仕事ができないと、私たちの生活は豊かにはならないと思いますし、貧富の格差っていうのは、今後10年でゴロッと変わるのでは無いかと思っています。

 

僕は、高校卒業してリーマンショックという大不況の中の就活生でした。

ただ幸いにも旭化成という大企業に就職することができ、福利厚生もしっかりとしている会社に勤められ、退職金の安定そして、会社に守られて生活を淡々と進むに連れて考え方が少し変化したんですね・・・

 

そらね、周りは「いい会社に入ったね」とか「一生安泰だね」など、言われるんですよ。でもね、誰かにすがって生きていって、安定の2文字を追うのはどうなのか?と思い始めたのが入社してから3年目のことでした。

 

仕事に対する、姿勢や勤務態度など自分で言うのもあれですが、高評価だった。でも、何かが違う・・・

 

3年目になって仕事を覚えて、ある程度の技量や知識は身につけたがこれは、自分の為ではなく、会社の為。自分の時間を会社の時間に費やしているんだと。

 

僕のモットーで何が正解で何が成功とか無くてですね。賛否要論あるとは思うのですが、僕は、少し世の中の考え方と違ってましたね。

 

そんなことを考えながら月日が経ち、ある中途採用の方が入ってこられたんです。

その方は、結婚もしていて僕よりも上の方。人生では先輩だけど会社の中では先輩。

でも、違うんですよ。

 

何がって・・・?

 

給料が、負けていたのにびっくりしたんです。そらね、福利厚生しっかりしている会社だし子供手当とか意味わからないのがあってね、上乗せされるのはいいんだけど入って3ヶ月の人にボーナスは負けている、基本給は、負けている。

 

資格や昇給試験なども合格して、管理職と現場を任されているのがとてもその時ばかりは、バカらし気持ちでしたね。

 

あぁ、所詮年功序列なしきたりなんだぁって。でもね、歳とって我慢知ればいいじゃんんって声も聞かれるんですが、じゃ、歳いってから好きなことややりたいことってできるんかな?

 

今、若いうちに・動けるうちに・やる気があるうちにやりたいんですよ。

 

そう思って入社して5年、自身もこれからで会社からの信頼もある中辞めましたね。

悔いは全く無いし、その時年収500万は超えて、人生お金じゃ無いって綺麗事だけど、お金・・・でも、自分の人生を選びましたね。

 

次の仕事も決めていなく、途方にくれる毎日。でも、夢があった。起業すること。

夢だけ、大きいクソ若者でしたね。

 

バイト入っては辞めての繰り返し。世間で言う大企業の勝ち組からどん底まで味わいました。

でも、旭化成を辞めた事は今日になっても無いんです。

「自分探しが楽しかった」んですよ

 

それから、マッサージと言う技術職に出会いそのお仕事のキャリアでスタート。

大衆店だったので、素人さんが教える技術に不安を覚え、整体院と経絡指圧の技術を習得し、17年12月に何か自分で刺激を求めていこうと決断し、東京へ上京。

 

技術があれば、どこでも働けると自信がすごくあった。指圧マッサージして良いと思う事は沢山ある。

 

それは、沢山の人との出会い。

 

そこで同じ空気を吸い、何を感じるかで今後の自分が変わるキッカケになると思って毎日過ごしてきた。

でも、このお仕事は10年以内になくなる仕事にノミネート。周りの同僚は、そんな事ないって言うが人生最悪も考えなければならない。。。

 

1月にほしよみ堂の先生に出会いマッサージをして占いの知識を教えていただく対価交換で、占いのキャリアスタート。

 

現在は、チャット占い・電話占い・対面占い。

指圧マッサージを行い、時々芸能界に憧れを持っていて時が経つにつれて諦め今は、夢を追い続けている子のスカウトやマネージメントのバイトもしている。

 

だから、僕の仕事って何だろう・・・?って考えるんですよね笑

 

でも、1つのことにとらわれずに生きていくのが、それはそれで魅力に感じてね。

 

長々になりましたが、このシャボン玉を飛ばせるくらい無邪気に毎日過ごしたいですね。

ん?何でかって?無邪気にガムシャラに生きていくことで、本当の自分に出会えるからだよ。

 

何か、1つ読んでいただいているみなさんのキッカケになれば幸いです。

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20181011134052j:plain

 

 

 

~よかったらのぞいてね♪~

⭐️井上達也作linestamp

りんごちゃんスタンプ

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

 

⭐️指圧マッサージ予約

ミニモ

指圧マッサージ ~ ココロとカラダを癒していくsalon

SanTan Relaxationの美容室・美容院・スタッフ情報|井上達也|minimo(ミニモ)

 

 

直接ご予約

 →LINE Add Friend

 

 

⭐️ほしよみ堂

原宿ほしよみ堂|原宿・表参道・明治神宮前の占いなら

~対面占いは、ほしよみ堂から~

 

チャット占い ドアノック先生

ドアノック先生 - 占い師詳細 | 占い師にスマホで相談!チャット占いアプリ

 

電話占い 井上達也先生

電話占いヴェルニ|当たると評判の全国の占い師に通話料無料で相談

 

 

 ⭐️SNS

Instagram

井上達也 (@tatyu808) • Instagram photos and videos

 

Twitter

→ Tweets with replies by 井上 達也 (@tatyu_808) | Twitter

 

Facebook

井上 達也 | Facebook