『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇サービス精神がある人は、すぐに幸せになるきっかけになる

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

サービス精神と聞いて、皆さんはどんなイメージをされるだろうか??

 

サービス精神:人を喜ばせようとする心。場を盛り上げたり、人に喜んでもらったりするために手間を惜しまず趣向を凝らず、という気持ちや在り方である。

 

趣向:おもしろみやおもむきを出すための工夫。

 

人は、どうしても自分本位になりがちになったり、自分しか余裕がなくなって、他人のことをどうでもいいと思いがちになります。

そんな時こそ、周りに目を向けてみて、他人からエネルギーなどをもらうことが幸せを頂けるきっかけになってくれると思うんですよね、、、

 

 

 目次

 

サービス精神がある人は、すぐに幸せになるきっかけになる

 

良く、幸せになるコツってあるのでしょうか?

普段からそれなりに人生を謳歌している方でも、ふと自分の生き方ってこのままでいいのかと思ったり、実は人間関係が息苦しいと感じる事はたまにあると思うんです。

 

上手く行かないな?気持ちがブレている時こそ、もっと他人や周りに目を向けていく事が大切だと感じます。

 

自分だけの人生を豊かにするだけの自分本位な考え方にならず、いかに周りに目を向けて他人を喜ばせて、感謝をする気持ちだけで幸せってやってきます。

 

運という漢字は、『運ぶ』と書くことでもわかるように、人との出会いによって運ばれてくるものです。

 

サービス精神の心を意識やその気持ちを持つことで、人に幸福を与えることができます。

そして、人に幸福を与えた分だけ、自分に幸福が運んで返ってくる様になっているんだということを人は忘れては行けないですね。

 

その反対に、人を大事にしない人は、運は運ばれてくるはずがないです。

自分1人で生まれ育ち、今ある環境も自分で勝ち取った気でいる人が多いですが、そんな分けありませんから。

 

全てに置いて、他人の支えていただいたおかげで今の自分があると、思って感謝していく方が上手くいきます。

 

もっと視野を広く持っていきましょう

私たちが生きている中で、自分を楽しませてくれようとするものが目の前に沢山あるのだと感じます。

 

視野を広げて、それに気づくことも大切だと思います。

 

例えばお店の中に入った瞬間、素敵な絵が飾ってあるなぁとか、最近見かけるのがコーヒー点で見る、ラテアートが素敵だなぁ、とか。

 

f:id:InoueTatsuya:20190407164923p:plain

 

そんな些細な事に、気付く余裕や遊び心があるかないかで全然違ってくるんだと思います。

自分の事しか、見ていない人はそういった『ある』ものに意識が向かないんですよね。

 

些細な日常から、自分たちの視野を広げてもっと他人に目を向け、喜んでもらえる・感謝される事で、運は勝手に向こうからやってくるのかな?

 

今日から少しずつ小さな積み重ねを積み上げていきましょう。

 

f:id:InoueTatsuya:20190407164920p:plain

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し