『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇今できることを一生懸命全力で力を注いで取り組んだ方がいい

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

何事も、やる前に考え込んでしまったり、、

 

不安に考え込んでしまったり。。。

 

今出来る事に臆病になっている方は、沢山いるかと思います。

 

でも、目の前に起きていることに全力で取り組んでいくことが大切なのではないのかな?と感じます。

 

 目次

今できることを一生懸命全力で力を注いで取り組んだ方がいい 

 

何事もやる事に意味を考えてしまったり

 

やるとどんな効果があるとか得られないとか・・・

 

何も考える事なく、今出来る事を一生懸命にそして、全力で取り組んでいく方が絶対に言いに決まっている。

 

言われた事に全力で応えても、それでも叱られたり・怒られたり・ダメ出しされたりもする。

 

旭化成に勤めていた時やバイトしていた時も、何でこんなに言われないといけないこともあってきて、何でこんな仕事をしているんだろうか?と思うことは何度も何度もあった。

 

『全ては自分が至らない』

 

実力も才能もないから仕方がなく生きてきて、生きるためにやるしかなかったが、そこに意味やらどうなるかなど、深く考えもしなかった自分がいた。

 

経験がないから、考えてもわかるわけがなく、5年経って初めて、

『そりゃ〜あの頃の自分は、ダメ出しされて当然』と

 

思えるようになる。

 

成長して、大人になった証拠かな?

あの時の経験や辛いことをやってきて、実感した時だからこそ、少しくらい無茶な仕事や睡眠時間を削ってでっも、これはどうすればいいのか?効率を考えながらも出来るようになった自分がいる。

 

協力してもらったり、お願いしたり、助けを求めたり・・・

 

今では、あの時とは考えもつかなかった人達と出会い、仕事も助けていただきワクワク出来る自分が居て感謝しかない。

 

占いという職業に出会い、初めは流れやリズム・性格や本質なんで、もっとも疑っていたのは自分自身の心の中で

 

『こんなパターンで人間が生きているわけがない』

 

『こんなの当たっているわけがない』

 

と思っていた時よりも、このパターン何だからこの流れに沿っていく方がいい、この流れが来る可能性があるなら、こういう準備をした方がいい、その流れ通りに身を任せて生きていくとどうだろうか。

 

当たるとか、当たらないとかではなく、もっとも大切なのはこれは、、決まり何だとそう思って、そこに合わせていき、いいタイミングで決断して、いくことが大切なのかな。

 

単純に、買い物やら新しい事に取り組むタイミングを、運気で決めた

 

そこに大きな期待もしなかった・・・・

 

最も良いのは、、、

 

『運気のいいタイミングで始めたから大丈夫』

と、妙な自信か後押しで前に進めるようになった事

 

f:id:InoueTatsuya:20190418141739p:plain

 

人そのものに、大切なことは当たる当たらないよりもここの気の部分だと思う。

 

やってきた結果やこの先に苦労や困難はあるとしても、それをどう乗り越えるかだけで、全ては過程でしかなく、本来は何の意味もないのだから。

 

意味も結果も考えないで、運気のタイミングを信じることが自信となって、進みやすくなっているだけ。

 

意味や理由・結果を考えるのではなく、無心になってやり続けると良いのと思う。

考えるから、苦しくなることばかりだから。

 

生きるために考えないで、取り組まなくてはならない時もあるという事を

 

心に書き留めて、今日も目の前にある事に全力で取り組める良い1日を!!

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し