『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇他人の思いを勝手に決めない

おはようございます。(株)Everyday Holiday 占いの部屋『エブホリ』代表取締役の井上達也(占い師名春野海)です。

 

 

 

今身の回りにあるものや

そばにいてくれる人に感謝し

 

 

今できることに集中してみる。

 

 

当たり前のことを1つ1つ丁寧に

 

当たり前のことを人は忘れるけれども、丁寧に過ごせば大きなチカラになり未来へ繋がってくれるはずだ^_−☆

 

 

 目次

他人の思いを勝手に決めない

 

 

心の中の黒板を消してから聞いてみよう!

 

 

人は、普段から相手の言葉の意図を想像して理解していますよね。

 

 

言葉が足りなかったとしても、聞き手が話しての言いたい事を心の中で言葉を補って解釈していきます。

 

 

そして、言葉だけではなく、相手の気持ち・想い・想像する時があります。

 

 

 

相手を理解するには、想像することが有効ですが、理解したつもりでも勝手な解釈で誤解を生むことでもあります。

 

 

『この人、文句を言いたいんだろう』

 

『困らせたいんだろう』

 

 

など、マイナスな想像が働いた時、相手は普通に話したつもりなのに、マイナスな言葉として聞いてしまいます。

 

 

だから、頭の中は一度クリアにして聴いてみる。

 

 

相手が話している時こそ、自分の頭や心は冷静に。

 

 

クリアな気持ちで聞くことで、きっと良い人間関係を構築することができるはずです〜^_−☆

 

 

良い人間関係から穏やかで緩やかなひと時を過ごしていける。

 

 

そんな日に、毎日を描きたいですね〜🌟

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200416050902p:plain

 

 

🌟しあわせになるための『開運アイテム』としてご活用くださいラブラブ​​​​​​​

開運アイテムSHOPはこちらから下矢印

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200415014435p:plain

 

 

 

🌟今日のしあわせがきっと、見つかるふんわり風船星

『今日のしあわせ運勢』 メールマガジンはこちらから下矢印

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200415014449p:plain

 


🌟ブログランキング参加中『応援して頂けると嬉しいです笑い泣き下矢印

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200415014504p:plain

 

 

🌟見つかる天職を約1万5,000社の中からご提案乙女のトキメキ

転職の希望の方はライン@からお問い合わせを下矢印

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200415014519p:plain

 

 

🌟〜レッスン生募集中〜

占い初心者でもわかりやすく教えます下矢印

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200415014559p:plain



  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し