『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

言葉は、全て鏡だ 鏡は、自分の心を映し出すと思う

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

言葉は、全て鏡だ!というように

 

私たちが考えている事、特に自分自身に対する評価を映し出すのは言葉と思っている

 

心の奥底にある考えや評価は、外見よりもずっと大きな意味を持つのではないだろうか?

 

僕は、心の奥底にある考えは、魂を映し出すものがあることの方が多いと思っている

 

思考は、自分に対する愛情や自尊心、自分に対する嫌悪感、自分の扱い方自分自身に関する評価などをそのまま反映している。

 

 

自尊心:自分の人格を大切にする気持ち。自分の思想や言動などに自信をもち、他からの干渉を排除する態度。プライド。

 

嫌悪感:嫌がる気持ち。

 

人間は、感情面でおいきな葛藤があるときによく本音が出ると言われる

 

自分自身に対する評価を正確に反映した言葉、つまり自分の魂が映し出された言葉を使って話すんだ

 

感情が勝ってしまい、理性を超えて発した言葉・・・

はっと、我に帰ると後悔する人も多いはず

 

先ほども言ったように、言葉は全て自分自身を映し出す鏡

 

常に、自分の言葉に注意を払わないといけない

 

自分の心、腹の底、魂から出る言葉に注意しないとね

 

何かを変えたいと思っている人は、自分の感情から生まれる考えや言葉をしっかり認識していなければならないんだ

 

人は、感情が思考を支配すると、気づかないうちに心にブレーキをかけてしまう

 

  • ホントは、やりたいのにやれない

 

  • ホントは、伝えたいのに伝えらない

 

ホントに、勿体無いと思ってしまう今日この頃。

  

感情:人などの動物が物事や人に対して抱く気持ちの事。喜び・悲しみ・怒り・諦め め・驚き・嫌悪・恐怖など。

 

思考:考える事。経験や知識をもとにあれこれと頭を働かせること。『思考を巡らす』『思考力が鈍る』

考えや思いを巡らせる行動であり、結論を導きだすなどの何かしら一定の状態に達しようとする過程に置いて、筋道や方法など模索する精神の活動である。

 

 

 でも、そのブレーキ・・・

自分が行動を起こさないでいる理由を他人に押し付けたり、他人のせいにしている人が多い気がする

 

  • ホントに、他人のせいにしていいのだろうか?

 

そんな、他人のせいにしているから、成長もしないし次のステップも踏み込めないでモヤモヤする

 

言葉っていうのは、全て自分の魂をかいまみるチャンスを与えてくれる鏡だと思っている

 

自分自身鏡を見たときに、いろんな感情を抱くだろう

 

  • あぁ、太ってきたな

 

  • シワが出てきたな

 

  • 顔が老けてきたな

 

など、それが1番に出る自身の本音であることに気づかないといけない

 

答えは、自分の中にあるんだから

 

他人などは、全然関係のないこと

 

自分にしっかりと、耳を傾けて、もっと奥底にある真実を見つける努力をしないといけない

 

心の奥底に真実を見つけることができたなら自分の変化を助けてくれる強力な助っ人を自分の中に見つけたようなものだと考える

 

戦いするのは、他人でなくただ1つ・・・自分自身に対する疑いや批判の気持ち、自分の欠点だということを充分承知しないと

 

自分自身に対する疑いや能力不足、欠点などを克服するだけの力を持っているとお互いに確かめあえるのだと

自分自身に対する信頼ができる

 

自分に不安感や不信感を持った状態で、何事も上手くいくことはないんだし、人に何かを伝えることもできない

 

自分の殻に閉じ込めようとする、小さな自分を毎日ゆっくりと克服していく、心構えが大切だ

 

人は、心の奥底に住み着いている小さな自分がもっと大きな自分に打ち勝ってしまったら、後戻りし、自分を見失ってしまう

 

じっくりな、時間をかけて必要な物を学んで行こうよ、いきなり大きなことはできないんだから。

 

恐怖や疑いの気持ちを真正面あらぶつかっていくことができたら、いい新しい世界があなたの目の前に開けるチャンスかもしれない

 

チャンスは、積み重ねることはできないんだから、掴んで行かないと

 

『自分を信じて、今日から始めよう』

 

自分に嘘をつかず、自分の本当の力を発揮する事が大切

 

これは、何でもそう

 

今後の自分

 

  • 恋愛

 

  • 人生

 

  • 仕事

 

シンプルに心がけよう、小さなことからやっていけば必ず何かは変わるんだから

 

ん?何でかって?何事ともチャレンジする事が大切。無駄な努力はないのだから。道が外れたら、また修正すればいい。何でも、いいんだやり始めることは。あとは自分と自分と対話して、必要なことをやり始める。やった事が自信となって、財産になるのだからね

 

自分の心に素直になって、行動する事が、新たな人生の第一歩

 

f:id:InoueTatsuya:20181030120303j:plain

 

 

f:id:InoueTatsuya:20181031114956j:plain

 

~よかったらのぞいてね♪~

 

⭐️井上達也作linestamp

りんごちゃんスタンプ

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

 

⭐️指圧マッサージ予約

ミニモ

指圧マッサージ ~ ココロとカラダを癒していくsalon

SanTan Relaxationの美容室・美容院・スタッフ情報|井上達也|minimo(ミニモ)

 

 

直接ご予約

 →LINE Add Friend

 

 

⭐️ほしよみ堂

原宿ほしよみ堂|原宿・表参道・明治神宮前の占いなら

~対面占いは、ほしよみ堂から~

 

チャット占い ドアノック先生

ドアノック先生 - 占い師詳細 | 占い師にスマホで相談!チャット占いアプリ

 

電話占い 井上達也先生

電話占いヴェルニ|当たると評判の全国の占い師に通話料無料で相談

 

 

 ⭐️SNS

Instagram

井上達也 (@tatyu808) • Instagram photos and videos

 

Twitter

→ Tweets with replies by 井上 達也 (@tatyu_808) | Twitter

 

Facebook

井上 達也 | Facebook

 

 

⭐️井上達也からのお仕事斡旋

ぷるる11の対話チャンスは、突然に・・・

『プルル』ダウンロード

チャットや通話でカウンセリング!「ぷるる」

 やり方のPDF

パーセンテージ秘密の詳細は、ここから!

無題のドキュメント.pdf - Google ドライブ