『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

情けは、、人の為にならず

こんにちは。僕の仕事ってなんだろう・・・?の井上達也です。

 

今日は、Yahooさんのコワーキングスペースを利用して、打ち合わせを行っています

 

18階から見渡せるこの景色・・・つくづく幸せに感じる毎日です

 

f:id:InoueTatsuya:20181103102004j:plain

 

幸せのカタチって人それぞれ。でも、自分で幸せのカタチは決められる

 

こんな、小さな事でも『幸せだなぁ』と言える世の中になって欲しいし、そんな自分でいたいものですよね

 

今悩んでいる人は、薄暗い闇の中にいると思います

でも、幸せと感じる事が1つでもあれば、闇の中に一筋の希望の光が見えるはずです

 

人生捨てたもんじゃない・・・見方を変えるとあなたの視点も変わってきますよ

 

 

目次

 

『情けは人の為にあらず・・・』とは何か・・・?

 

みなさんは一度でも人生生きていたら、聞いた事がある方がほとんどだと思います

 

でも、本当の意味を知っている人がいる方が少ないと思っているのですが・・・

 

そんなの知っているよ!っている方はすみません笑

 

情けは他人の為だけでなく、巡り巡って自分の為』という意味です。

 

例えば、電車でお年寄りに席を譲ると行った親切な行為をすると、気持ち良いだけでなく自分自信の『自己肯定感』が高まります

 

昨日のブログにも書きましたが、今自己肯定感が低い人が多いです

 

自分を責めたり、自信がなかったり

 

でもね、最後に本当に頼れるのは『自分だよ』とみなさんに大きな口を開けてお伝えしたい

 

  • 自分は、可愛いんだよ?
  • 自分は、大切なんだよ?

 

もう少し、自分をたまごっちのように可愛がってあげてね

 

意味のある行為で幸福感を高める!?

 

先ほども言ったように意味のある行為をする事で自分を愛せるようになります

 

でも、それを周りに見ている人はどう思うのでしょう?

 

賛否あると思いますが、『ほっこりした気持ち』になるんじゃないかな

 

自分がした行為なのに、他人の心の奥底まで響かせる事ができる

 

まず、自分が変わらないと他人も変えられない

 

これは、最近占いの相談で多い『恋愛』でも同じ事が言えます

 

本当に今のままの考えでいいのか?

 

友達にどう思われるかビビって何も伝えられない

 

  • 彼・彼女に嫌われたらどうしよ・・・

 

  • 情けは人の為にならずですよ・・・

 

巡り巡って自分に返ってくる

 

そんな気持ちでいるから、しんどくなるし不安定な気持ちになってしまう

でも、見方を変える事ができれば、改善するのではないかな?

 

まず自分を変えない限り、他人の心の奥底は変えられない

 

自分を大切にする事がまず大事って事をお伝えしたい

 

最後に・・・

 

意味のある行為をする事で自分を愛せるようになるから

 

自分を愛せるようになってから、次どうするか考えればいい

 

立ち止まってしまっては、何も変えることはできないのだから

 

意味のある行為の積み重ねで自己肯定感を高め、人生を意味あるものにできる

 

そうすれば幸福感を高める事ができるのだ

 

ん?なんでかって?幸せのカタチは人それぞれ。でも、自分がその幸せのカタチは自分で決めれる事ができる。自分を愛せることも自分ができるんだよ。

 

自分を愛せないのに、他人を愛するのはムシが良すぎる

 

今一度、自分の行為に目を向けてください

 

そうすれば、何かが変わるから・・・

 

f:id:InoueTatsuya:20181103104105j:plain

 

~よかったらのぞいてね♪~

 

⭐️井上達也作linestamp

りんごちゃんスタンプ

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

 

⭐️指圧マッサージ予約

ミニモ

指圧マッサージ ~ ココロとカラダを癒していくsalon

SanTan Relaxationの美容室・美容院・スタッフ情報|井上達也|minimo(ミニモ)

 

 

直接ご予約

 →LINE Add Friend

 

 

⭐️ほしよみ堂

井上達也 - Tatsuya Inoue - 占い師紹介 原宿ほしよみ堂|原宿・表参道・明治神宮前の占いなら

~対面占いは、ほしよみ堂から~

 

チャット占い ドアノック先生

ドアノック先生 - 占い師詳細 | 占い師にスマホで相談!チャット占いアプリ

 

電話占い 井上達也先生

電話占いヴェルニ|当たると評判の全国の占い師に通話料無料で相談

 

 

 ⭐️SNS

Instagram

井上達也 (@tatyu808) • Instagram photos and videos

 

Twitter

→ Tweets with replies by 井上 達也 (@tatyu_808) | Twitter

 

Facebook

井上 達也 | Facebook

 

 

⭐️井上達也からのお仕事斡旋

ぷるる11の対話チャンスは、突然に・・・

『プルル』ダウンロード

チャットや通話でカウンセリング!「ぷるる」

 やり方のPDF

パーセンテージ秘密の詳細は、ここから!

無題のドキュメント.pdf - Google ドライブ