『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

自己肯定感を高める事の大切さ

こんにちは。僕の仕事ってなんだろう・・・?の井上達也です。

 

最近、寒さ漂うこの季節

 

服の隙間から忍び寄る、心地よい風が吹き抜ける

 

寒いなぁ』と感じる時期にもうなったんだと

 

皆さんは、今年ももう終わりに感じている人もいれば、まだ2ヶ月あると思う人もこの広い世の中の人はそれぞれ思うに違いない

 

考え方によって、人それぞれ感じることが違うんだけどこれは自分自身の心の中にあるのも同じなんだと思うのは僕だけだろうか?

 

人と1対1で関わるお仕事をしている僕にとって、1番そこから感じるのは自己肯定感が低い人が多いなぁと思います。

 

目次

 

 

 自己肯定感とは

自己を肯定する感覚』つまり『自分は大切な存在』と感じる心の感覚になります。

自己肯定感が高いと『自分は大切な存在・価値ある存在だ』と感じるという事。

 

この自己肯定感って、なかなか低い方多いですよね・・・

 

低い人の特徴として

自分は、ダメだと思い込み、他人から意見や褒め言葉を素直に受け止めることができない人の事。

 

じゃ、逆に高い人の特徴ってなんだろう・・・?

考えた人って、この広い世界でもいない方がほとんどじゃないのかな?笑

 

高い人って、自分のダメな所を理解し、よりよい自分になる為に前向きな努力が自然にできる人なんですよね

 

あとは、吸収力のすごく高い人で素直に良いことは喜んでくれるんです

逆にね、低い人は素直に喜んでくれなくって・・・

 

  • 嫌味なのでは?と感じたり・・・

何が目的があって、おだててるだけでは?と疑ったり

 

それでも、僕は良いと思うんですよ

そんな事考えず、素直にバカみたいに喜んでおけば笑

 

こんな、気持ちになっていけば明日明後日、変わらなくても未来は変えられるんだから

 

  • 自己肯定感が低い人によくある4つの行動パターン

自慢話ばかりする

アドバイスしまくる

よく他人を批判する

とても怒りっぽい

 

あなたの周りにもこんな人いないだろうか? 

 

他人に、すごいと思われたい、相手に認められたい、自分が上だと感じたい

 

  • こんな、気持ちでいると人生しんどいよ?

 

最近嫌われる勇気という本が流行っていますが

 

 

嫌われる恐怖が人間あるのは、自己肯定感が低い人が多いからではと考えさせられる

嫌われる=自分の価値を否定される

 

でも、最終的に頼れるのは『自分』しかいないんだから

 

自己を肯定する感覚・・・自分は大切な存在だと思えるマインドにして、『自分は大切な存在、価値ある存在』だと日頃から感じていればもっと自分を大切にできる

 

これは、恋愛に関しても同じことが言える

 

自分をもっと、自己肯定感を持つことができたら、相手に与える影響は大きいし、もっと良い恋愛ができて悩むことは、ないようになる

 

  • 自己肯定感があなたの幸せに与える影響??

自己肯定感が低すぎると、幸せになりにくくなります。

なんでかというと、必要以上に落ち込んだり『私なんてどうせダメ人間だ』と自分を責めたり・・・

 

そんな人が幸せになるマインドになるわけがない

 

他人をコントロールするのは、難しいんだから

まず、自分をコントロールできていかないと

 

『ダメな自分を含めて、ありのままの自分を認めてあげてください』

 

誰にでも、良いところやダメなところってあるんだから。

それを全て含めて褒めてあげることが1番大事。

 

1番大切なのは・・・他人かい?

 

こんなに、可愛い自分を人は簡単に褒めたりしてあげない

 

あなたの心がかわいそうだよ・・・・

 

自己肯定感を高めて行くことが幸せになる秘訣

 

今、わからなくても良いんだから

明日、明後日で変わるものではない、でも未来は変えていくことは世の中の人々は誰しもできる

 

それを変えるのが、自己肯定感を高めていくこと

 

ん?なんでかって?最後に頼れるのは、親?同僚?友達?上司?恋人?違うよね?自分・・・己しかしないんだから。他人を大切にする前にもっと自分を大切にしてあげよう

 

そうすれば、何かが変わってくる

 

そんな、ありきたりな人生でいいんだから

 

人生に正解がないってことは、ありきたりでいい

 

そんな、人生にしないとね

  

 

f:id:InoueTatsuya:20181102111029j:plain

 

~よかったらのぞいてね♪~

 

⭐️井上達也作linestamp

りんごちゃんスタンプ

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

 

⭐️指圧マッサージ予約

ミニモ

指圧マッサージ ~ ココロとカラダを癒していくsalon

SanTan Relaxationの美容室・美容院・スタッフ情報|井上達也|minimo(ミニモ)

 

 

直接ご予約

 →LINE Add Friend

 

 

⭐️ほしよみ堂

井上達也 - Tatsuya Inoue - 占い師紹介 原宿ほしよみ堂|原宿・表参道・明治神宮前の占いなら

~対面占いは、ほしよみ堂から~

 

チャット占い ドアノック先生

ドアノック先生 - 占い師詳細 | 占い師にスマホで相談!チャット占いアプリ

 

電話占い 井上達也先生

電話占いヴェルニ|当たると評判の全国の占い師に通話料無料で相談

 

 

 ⭐️SNS

Instagram

井上達也 (@tatyu808) • Instagram photos and videos

 

Twitter

→ Tweets with replies by 井上 達也 (@tatyu_808) | Twitter

 

Facebook

井上 達也 | Facebook

 

 

⭐️井上達也からのお仕事斡旋

ぷるる11の対話チャンスは、突然に・・・

『プルル』ダウンロード

チャットや通話でカウンセリング!「ぷるる」

 やり方のPDF

パーセンテージ秘密の詳細は、ここから!

無題のドキュメント.pdf - Google ドライブ