『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇他人の魅力に・他人の痛みに素直になることが大切

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

今日からGW後半戦に向かう中で、気温も上昇してきて暑い日が続きますので、水分補給はしっかりと取り、健康にも病気にも注意していきましょう。

 

肩の力を抜いて、リラックスしていきましょう。

 

 目次

他人の魅力・他人の痛みにに素直になることが大切

 

いつも、気がつくと自分と人の幸せを見比べてしまうのですが、能力や立場で他人と見比べてしまって、焦ってしまったり・見下して安心してしまったり・・・

 

そういう、感情は決して幸せになれるとはないと思いますし、自分とは関係ないことです。

 

他人の幸せを見て、苦しくなるから何事も上手くいかない。

他人の不幸を見て、喜ぶから後ろめたい気持ちが残ってしまい前に進んで行動できない。

 

まずは、相手のそれまでの努力や行動してきたその過程をしっかり見てあげたり失敗や困っている姿を見かけたら、手を差し伸べてあげて人の心までしっかり見てあげる気持ちを大切に。

 

  • 肩の力を抜いて、人の魅力を素直に『いいな』と思うこと。
  • 肩の力を抜いて、人の痛みに素直に『気がつける』ことができれば。

 

きっと、人生が楽しくなり、人間関係もよくなり

 

もっともっと、楽しく明るく過ごせるはずです。

 

今、自分がやっていることをしっかりと見直す勇気を持たれてください。

 

そんな勇気を持っていける今日を過ごしていきましょう!

 

f:id:InoueTatsuya:20190504095535p:plain

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し