『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇〜今週のしあわせ『風水』〜

おはようございます。占い師の春野海です。

 

 

〜今週のしあわせ『風水』〜

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

今週のしあわせ『風水』

 

 

やってはいけない!仕事運・金運・恋愛運を下げるNG風水②

 

様々の運気をUPさせたい!と思ってもどうすればいいのかわからない人が多いです。

 

開運UPのためには風水では気の流れに良くないNG行動を避けることが大切です!

 

+++++++++++++++++++ 

 

『日常生活のNG行動』

 

日常生活にもNG風水がたくさんあります。少しでも知っておくと役に立つことが多いです。

 

当てはまるものは、できるだけ止めるように気をつけましょう。

 

掃除をしない、ゴミを溜める

 

風水の基本は整理整頓と掃除です。掃除をしないとゴミやホコリが溜まって悪い気が充満します。

 

玄関を通して外の悪い気も集まってきます。毎日、掃除をしてゴミは外に出します。 

 

◆部屋着のまま寝る

 

人だけではなく物や服にも気はあって、同じ服を2日続けて着ることは、前の日についた悪い気を翌日もまとうことになって風水ではNGです。

 

部屋着のまま寝るということは次の日も同じ服を着て起きる、ということになりますよね。

 

寝る時は必ずパジャマに着替えましょう。そして、古くなったパジャマは処分します。

 

 

◆ぬいぐるみをたくさん置く

 

ぬいぐるみは気を吸収するといわれています。

 

ぬいぐるみが玄関にあると、ぬいぐるみが悪い気もいい気を吸収してしまうので、せっかく家に良い気が入ってきても、すぐに吸収されてしまいます。

 

◆キッチンに財布を置く

 

 

金運のもと、お財布は一番大事にしなくてはいけないものです。NGな置き場所は、火の近くと水の近くです。

 

お金は火のそばに置くと燃えてなくなってしまいます。

 

水の近くは水によって流されてしまう、ということで、「火」と「水」があるキッチンは、絶対、お財布を置いてはいけない場所です。

 

また、カバンの中に財布を置きっぱなしにすることもNGです。

 

使った財布を休ませてあげることが必要なので、必ずカバンから出して暗くて涼しい北側のクロゼットのなかなど金運アップにいい場所に置きましょう。

 

◆壊れているもの、期限が切れているもの、枯れている植物を置いたまま

 

風水では古いものは陰の気をもつといわれています。古くなった服や冷蔵庫に入っている期限切れのもの、

 

また枯れた植物や壊れたものは、「死」が連想されるので陰の気が充満しているといわれています。

 

できるだけ早く処分しましょう。

 

花を飾るなら活き活きしている本物の花を飾ります。ドライフラワーや造花も、風水では陰の気を発するものとされていてNGです。

 

+++++++++++++++++++ 

 

※その他NG風水

 

身近でついやってしまうことにもNG風水はあります。

 

◆カバンを床にそのまま置く

 

人が踏みつける床に置くのはNGです。お店などでは膝の上に置きましょう。

 

◆トイレでメールや電話をする

 

トイレは陰の気がこもりやすいところです。用を足したらすぐに出るのが鉄則なのです。

 

ちょっと気をつけるだけで運気が下がらなくてすみますから、覚えておくといいですね。

 

 

思いあたるNG行動がありますか?身の回りをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

今週も普段何気なく運気を下げている行動を見つめ直して

 

 

運気をUPさせていきましょう〜🍀 

 

 

 

+++++++++++++++++++ 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200809101617p:plain

 


  *========*========*=======*

 

 

🌟しあわせになるための『開運アイテム』としてご活用くださいラブラブ

開運アイテムSHOPはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

🌟今日のしあわせがきっと、見つかるふんわり風船星

『今日のしあわせ運勢』 メールマガジン作成中下矢印

 

 

 

 


🌟ブログランキング参加中『応援して頂けると嬉しいです笑い泣き下矢印

 

 

 

 

 

🌟見つかる天職を約1万5,000社の中からご提案乙女のトキメキ

転職の希望の方はライン@からお問い合わせを下矢印

 

 

 

 

🌟〜レッスン生募集中〜

占い初心者でもわかりやすく教えます下矢印

 

 

 

 

 

🌟〜 Life Plus『毎日の暮らしに占いを』

 Life Plus公式ブログ下矢印

 

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し