『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇人に伝えるその言葉に注意しましょう

こんばんは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

GWも最終日。

明日から、お仕事の方も今日からの人も

 

大切なのは、今日と言う1日を丁寧にそして、感謝して生きていくことを忘れてはいけないです。

 

そう言う、日の積み重ねをすることでまた、明日幸せになれるのかな。

 

 目次

 人に伝えるその言葉に注意しましょう

 

誰かに伝える、その言葉にもっともっと注意しましょう。

 

  • トゲがあるのか
  • 柔らかさがあるのか
  • 冷たさがあるのか
  • 温もりがあるのか
  • 配慮があるのか
  • 言葉がお粗末になっていないのか

 

全て決めるのは、聞き手になり、その言葉を受け取る相手になります。

 

一呼吸置いて、冷静にその一言で関係性が大きく変わることを考えて、言葉を今日も発していきましょう。

 

伝えた後の相手の心の変化に

そして、お互いの心の温度を大切にしてください。

 

自分の言葉の本当の価値をしっかり見つめ直すことで、人間関係やもっと今後の人生豊かになれるきっかけになるのかな?

 

今日から、人に伝える『その言葉』に注意して、大切に生きる日にしましょう。

 

f:id:InoueTatsuya:20190506200203p:plain

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し