『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇自分の心から幸せを感じる事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

今日で、11月30日。

 

 

今月も、色々とあったけれども、こうやって今を生きているって事を忘れずに、自分を認めてあげていけると、徐々にですが、自分が頑張った実感が湧いてくると思います。

 

 

その実感は、生きている実感なのかもしれませんし、今を頑張っている証なのかもしれませんね〜

 

 

今日は今日で大切な日。焦らず、急がずに参りましょう〜( ^ω^ )

 

 

 

 目次

自分の心から幸せを感じる事

 

 

 

自分の心から疲れたり・傷ついたりしている時って、ネガティブになりがちで・・・

 

 

「なんで、私は幸せでは無いんだろう?」

 

「いつか、幸せって来るのかな?」

 

 

と、心が疲れたり、ネガティブな感情になっている時は、心の底から気分も落ち込んできてしまいます・・・

 

 

皆んな、皆んな幸せになりたいって気持ちは当たり前の様に願っているけれどもそれだけでは、「幸せ」と言う神様は、微笑んではくれないと感じる今日この頃・・・

 

 

世の中の人がそう思うなら、まずは、身の回りの方々を見渡してみて、その方々の幸せを心から願ってみましょう。

 

 

「あの人頑張っているから、幸せになって欲しいな」

 

「いつも、お世話になっている人だから、喜べる日が多くあって欲しいな」

 

「あの人が居るから、私も頑張れる。だからこそ、あの人には幸福が訪れて欲しい」

 

 

そうやっていく内に、幸せの神様から素敵なプレゼントを貰えると感じてます。

 

 

人それぞれには、ココロの世界があり、ココロのコップがあります。

 

 

ココロの世界観を広げる事により、沢山の幸せに気づく事ができ、日頃埋没している幸せに敏感に感じる事ができます。

 

 

ココロのコップは、自分の気持ちの今の状況を確認する事ができます。ココロのコップに気持ちを注ぎ、コップから気持ちが溢れ返ったら心が満たされて幸せを引き寄せてくれます

 

 

中々、幸せを簡単には引き寄せられないけれども、自分から幸せを感じられる事はできます。

 

 

自分が幸せに感じる事が出来たら、目の前に広がる景色は、自分が求めていた世界が広がっているのかな。

 

 

それは、きっと、自分のココロの世界が自分の求めていた世界を照らし合わさった瞬間、訪れてくれるのかもしれませんね〜

 

 

自分の心から幸せを感じる事を知った瞬間、自分の秘めている心の世界は、徐々に広がっていける「時」を気付き始めています。

 

 

まずは、今日の自分の心から幸せに感じる事を意識していきましょう〜

 

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20191129125826p:plain

 

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し