『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇リラックスしてまた強くなる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

笑えるのは、楽しんでいる証拠。

 

 

怒るのは、それだけ真剣だった証拠。

 

 

喧嘩するのは、それだけ一緒に過ごしてきた証拠。

 

 

つまづくのは、1歩ずつ進んでいる瞬間。

 

 

裏切られるのは、それだけ人を信じられる能力があったとわかった時。

 

 

失恋は、ココロの底から愛していた自分に巡り会えた時。

 

 

疲れているのは、それだけ頑張ってきた証拠。

 

 

失敗と感じたら、挑戦した自分と成長した自分だと気づけた時。

 

 

大切なのは、良い面の裏には必ず、悪い面もある中で悪い面の裏側には必ず、良い面が潜んでいるって事を忘れてはならないですよね〜( ^ω^ ) 

 

 

 

リラックスしてまた強くなる

 

 

生きていれば、辛くって苦しくって、しんどいことは沢山沢山あるんだけれども、大切なのは、どんなアクシデントがあっても常に平常心でいられる自分でいること。

 

 

 

悩みや不安で、ココロを窮屈にしたり、悩みばかりすぎて自分を見失わないようにしましょう〜!

 

 

 

自分が見失いそうで、平常心を失いかけそうになったら、自分の居心地の良い場所を確保しながら、リラックス( ^ω^ )

 

 

 

ゆっくり、自然のエネルギーを頂きながら、空を見上げて深呼吸していきましょう。

 

 

 

大切なのは、大きく『呼吸 』することです。

 

 

 

行き詰まっている時は、『呼吸』が浅くなり、自律神経も乱れ、思考能力も低下していきます・・・涙

 

 

深く静かに、呼吸していく

 

吸うよりも、吐く意識を大切に、そして、一定のリズムで、呼吸しましょう!

 

 

3拍吸って・3拍止めて・3拍吐くというサイクルで、乱れた呼吸のリズムを整えてみましょう。

 

 

呼吸を整えてリラックスすることで、脳内を整理させて、新しく斬新なアイディアが湧いてきます。

 

 

古い価値観を捨てることで、新しい自分にも出会いそして、ワクワクしながら、自分の焦る気持ちを徐々に穏やかに、、

 

 

その先に待っている自分は、今までよりも輝いて本当の自分らしい姿なのかもしれません〜!

 

 

今日も、常に平常心でいられるように、リラックスする事を忘れずにね( ^ω^ )

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200227094720p:plain

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し