『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇『手は精神の出口である』

おはようございます。(株)Everyday Holiday 占いの部屋『エブホリ』代表取締役の井上達也(占い師名春野海)です。

 

 

人それぞれには必ず

 

頑張り時がある

踏んだり時がある

乗り越えなきゃいけない時がある

休む日もある

 

どんな場面に遭遇しようとも、辛い時があっても精一杯がんばりたい。

 

それが出来れば、きっと乗り越えられるはずだから( ^ω^ )

 

今日も頑張ろう〜! 

 

 目次

『手は精神の出口である。』

 

 

手は、精神の出口である。という言葉があります。

 

 

これは、日本刺繍の第一人者である、『紅会(くれないかい)』の創始者 斎藤磐(いわお)さんのお言葉です。

 

 

僕自身が、とても大切にしている言葉でもあり、とても大好きな言葉でもあります。

 

 

以下、斎藤さんのお言葉を引用。

 

 

精神は、手から出る時は労働と呼ばれて、空間に向けて、さまざまに、形あるものを作ってゆきます。

 

手こそは精神の出口です。この手の働きは、人の心の中のあこがれを具現化するものであり

 

そして、手のいとなみにより人は形成されてゆきます。

 

手は、これまでになかった事態をこの世に作り上げてゆきますが、これはとても人間らしいしことで、「創造」とよばれます。

 

つまり、人間の手は、その人の心を空間に刻み込んでゆくことになるのです。人間は、手によって作られたもので、おのれ自身の精神の程度を知ります。

 

つまり、精神は手から出て作品となり、評価としてふたたび自分に戻るからです。

 

とどのつまり、手は、自分がどういうもの、どの程度のものかを、晴れがましくも、時にはなさけなくも、自分に教えてくれるのです。

 

 

全ての手の動きの教訓となっているのですね!

 

 

手の動きが美しいひとは、精神も美しいです。

手の動きが酷いひとは、精神はドロドロになってしまいます。。

 

 

だからこそ、手や指先を常に日頃から、磨いてキレイにしていきたいものですよね〜!

 

 

より美しく。よりしなやかに。

 

 

今日も自分の想いを空間に刻み込み、手の働きから繰り出される『想い』を今日も大切に丁寧にそして、美しく刻み込んで参りましょう( ^ω^ )

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200405030518p:plain

 

 

 

🌟株式会社 Everyday Holiday 開運アイテムSHOPはこちらから下矢印

 

f:id:InoueTatsuya:20200413012844p:plain

 

 

🌟株式会社 Everyday Holiday メールマガジンはこちらから下矢印

 

f:id:InoueTatsuya:20200413012838p:plain

 

 


🌟ブログランキング参加中『応援して頂けると嬉しいです笑い泣き下矢印

 

f:id:InoueTatsuya:20200413015514p:plain

 

 

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し

 

 

 

ストアカ
 

『港区で働く占い社長が教えるしあわせ風水・数秘術。』

生年月日だけで占いを出来るようになりたい!生活の空間にちょっぴり風水を取り入れてみたい!という方にオススメの講座です。 <こんなことを学びます> 自分自身の数秘術(ライフパス)の求め方・意味と風水の基本的な使い方を2時間でお得に教えます。 ・まず数秘術で自分自身のライフパスの...

Thumb 875942a6 0cd1 4358 a7c8 b3ec53e2eb54

春野 海

日程詳細へ