『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

人生に少しずつのエッセンスをかけてみる

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

日々訪れる冬の寒い足音・・・

 

寒い季節だからこそ、人の温かみというのはますます感じることが実感できますよね

 

その嬉しさを素直に感じていかないといけない毎日であります。

 

 目次

 人生に少しずつのエッセンスをかけてみる

 

人生が変わらないともがき苦しむ方は沢山おられると思います。

 

でもそれって、自分自身に過剰な期待をかけ過ぎてしまっているからではないのでしょうか??

 

そんなの、一瞬で劇的な変化なんて起きないんだから。

 

『どうしてあの人みたいに私は奇跡が起こせないんだろう・・・?』

 

と感じている人は少なからず多いはず

 

でも、何でできないの・・・?と自分に問いかけるのではなく、どうしたらできるのだろう?と考える方が、もっと前向きになって、奇跡や変化を逃さずチャンスを掴みやすいんだと思います。

 

人生一気には、変われないのだから・・・

 

少し、自分の発する言葉を変えてみることで少しのエッセンスになると思います

 

人生を変えられる人は、自分に優しくしている人だけ

 

一度は、自分を認められたし、誇りに思うことができた。

 

でも、すぐにまた自分をせめてしまう人が多い。

 

高望みをしてはいけない。

 

1つ1つ丁寧に拾い上げることで、意識を書き換えることができる。

 

ここまで苦しかった、とても辛かった自分がいる

 

でも、頑張った自分のおかげで『自分で自分を褒められることもできたと思うし誇りに思う』ことができた。

 

その自分に対して、少しづつ『偉かったね、すごいね、よかったね』と認めることを積み重ねていくことで、自分にふさわしい現実を選択しなおすことができるのだから

 

人生苦しいことなんかなく、生きてきたら人生最高だったかもしれないし幸せだったかもしれない

 

でも、遠回りしてきた人生だからこそ、人のありがたみや温かさなど、その幸せの人よりもいい経験できたことに感謝しないといけないと僕はそう思う。

 

最後に

 

人生は、儚く切ないもの

 

でも、思い通りにならないのが人生だし、それでまた頑張れる自分がいるんだから。

 

何で幸せではないのだろう?と否定するのではなく、どうやったら幸せになれるのだろう?と前向きに考えていくことが大切だと思う。

 

ん?何でかって?前向きに考えられることで人生の1つのエッセンスになるのだから。その少しが大きな未来が待っている。

 

苦しかったからこそ、人の温かさは嬉しい。だから喜びを受け取れる。

喉がカラカラで苦しいと思ったからこそ、飲む水は美味しい。だから生きていると実感できる。

誰も振り向いてもらえないけど、『ありがとう』の言葉で感謝された時ココロが救われる。だからもっと頑張ろうと思える。

 

毎日小さな幸せを感じることで幸せを誰かにおすそ分けできることができる。だからもっと人の笑顔が見たくなる。

 

人は必ず人と共存する運命。だからこそ強く生きようと思えるようになる。

 

過去は変えられない。でも未来は変えられる。諦めず、苦しいことを乗り越えた時に見えるものがある。それは自分がワクワクする姿。だから前向いて生きていける。

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく努力をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

 あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20181113130452j:plain

 

~よかったらのぞいてね♪~

 

⭐️井上達也作linestamp

りんごちゃんスタンプ

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

 

⭐️指圧マッサージ予約

ミニモ

指圧マッサージ ~ ココロとカラダを癒していくsalon

SanTan Relaxationの美容室・美容院・スタッフ情報|井上達也|minimo(ミニモ)

 

 

直接ご予約

 →LINE Add Friend

 

 

⭐️ほしよみ堂

井上達也 - Tatsuya Inoue - 占い師紹介 原宿ほしよみ堂|原宿・表参道・明治神宮前の占いなら

~対面占いは、ほしよみ堂から~

 

電話占い 井上達也先生

電話占いヴェルニ|当たると評判の全国の占い師に通話料無料で相談

 

 

 ⭐️SNS

Instagram

井上達也 (@tatyu808) • Instagram photos and videos

 

Twitter

→ Tweets with replies by 井上 達也 (@tatyu_808) | Twitter

 

Facebook

井上 達也 | Facebook

 

 

⭐️井上達也からのお仕事斡旋

ぷるる11の対話チャンスは、突然に・・・

『プルル』ダウンロード

チャットや通話でカウンセリング!「ぷるる」

 やり方のPDF

パーセンテージ秘密の詳細は、ここから!

無題のドキュメント.pdf - Google ドライブ