『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇何事も悪い部分ばかりを探さないこと

こんにちは。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

人は、どうしても他人でも自分でも悪い部分を探してしまいがちになってしまいます。

 

そうなると、自分で自分を追い詰めてしまって、生き苦しくなってしまって余裕がなくなっているのかもしれませんね。

 

目次

 何事も悪い部分ばかりを探さないこと

 

どんな事があっても、どんな事が起きても・・・

 

悪いところは探さない事です。

 

親が悪い、社会が悪い、会社が悪い、先輩が悪い、上司が悪い、友達が悪い、政治が悪い、運が悪い。

 

自分以外の全ての事が、悪いと思って生きている人は、結局の所悪い部分を一生懸命に探して生きてしまって、自分で息苦しくなっています。

 

それは、そうですよね・・・

 

自分で悪い部分を見るように生きていたら、良い部分が見えなくなってしまって、簡単に息苦しくなってしまいますから。

 

人は、誰しも悪い部分はあるんだけれども、その分良い部分は必ずあります

 

悪い部分を見るのではなく、その逆に何が良い部分なのかを考える事が大切で、あれが悪い・これが悪いと言って、結局は全て言い訳してやらない理由や自分の無能さ努力不足を認められていないだけですから。

 

他を悪くしていたら、楽なんだ・・・

という、気持ちがいけないことになります。

 

悪い部分は、しっかり受け入れて、自分の居場所や役割・心地の良い場所を探して動いていく事が大切なのかな。

 

あれが、悪いこれが悪いと言って、何も行動しない事が自分が悪いって事に早く気づかないといけませんね。

 

何事も悪い部分ばかり探す生活をやめてみて、悪いと思う事があったら

 

  • どうするべきなのか

 

  • 何を今後していけばいいのか

 

など、考える時間や自分の知恵を絞り、工夫して生きる姿勢が大切です。

 

人は、どうしても悪い部分に目がいきがちですが、悪い部分を探したり、見ないことも時には大切なことかもしれませんね。

 

今日という1日は、『どうするべきなのか』をしっかり考えて生きていけるそんな日にしていきましょう!

 

f:id:InoueTatsuya:20190524155224p:plain

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し