『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇どんな良い結果でもそこまでの道のりが大切

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

どんな事でも、完璧を求めたり、結果を求めたりすると息苦しくなります。

 

人と接する時も同じで、結果だけを評価するから聞き手側が、不愉快な思いをしコミュニケーションも途切れてしまい、人間関係が上手くいかないものです。

 

たった、見る部分を変えて聞き手の立場になって見ることが大切だと気付かないといけませんね。

 

 目次

 どんな良い結果でもそこまでの道のりが大切

 

完璧や結果を求めれば、疲れちゃいますし息苦しくなります。

 

少しの余裕や出来ないくらいが、頑張れる気力の源になりますし、可愛くて愛着が持てるものです。

 

大切なのは、完成度や結果よりも

 

そこまでの道のりや過程を、大切にしないといけませんね。

 

全て、綺麗なものが良い訳じゃなく、どんな事でも、汗水流した道のりや、やると決めたその勇気の過程を褒めてあげる余裕は必要です。

 

そこまでの道のりや過程があって、初めてたどり着いた先の結果が自分の財産となってくれてそれが自信へと繋がっていくものです。

 

自分も他人も同じで、結果や完璧を求めるのではなく、その道のりや過程にもっと、目を配れたら、信頼関係や距離は縮まっていき人間関係は上手くいくものです。

 

視野を広くして温かい心で過ごしていける1日に!!

 

f:id:InoueTatsuya:20190527101653p:plain

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 

下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し