『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇心から想う事で信頼を得られます

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

人は、「ありがとう」という言葉一つで、頑張れたりするものです。

 

そもそも、頑張り屋ではない僕なので、何事もゆるく楽しく過ごすことが好きな性格です。

 

でも、その根底にあるのは、「感謝」の気持ちと。「慈しみ」の感情なのですよね。

 

感謝されるから、苦労も出来るわけです。

 

 目次

 心から想う事で信頼を得られます

 

感謝の気持ちって、栄養ドリンクみたいです。

でも、そんな栄養剤も心が伴っていないと、毒になるんですよね。

 

他人を褒めることや、長所を認めて感謝をする事に抵抗感を持つ人が沢山おられると思います。

 

そういう人とと接すると険悪なムードが漂い、居心地も空気感も悪くなってしまうものです。

 

どうして、人は素直に感謝や褒める事が出来ないのでしょうか?

 

人が感謝や褒める事が出来ないのは、実は「心の弱さ」のせいなのですよね。

 

自分に自信が無い分、誰かに認められたい願望を抱えています。

自信というのは、周りから評価されてようやくつけられるものです。

 

でも、簡単に認めてもらえるほど世の中ってそう甘くはありませんよね・・・

なぜなら、みんな自分の事で精一杯だからです。

 

何とか自分の心を守るために、批判的な態度を取り、他人を認めないような感覚になっていませんか?

 

そうする事で、心のバランスを保っている内は、心の底から想えていない証拠です。

 

その、心のバランスで褒めたり感謝しても、端から見るととても気持ちいいものでは無いですよね・・・

 

まずは、素直に感動して、本心から敬意を感じる事。

 

立場が上であろうが下であろうがお互いに感謝がないと関係は続かないものです。

 

ただ単純に「ありがとう」というだけではなく、心からそう想う事で、相手の信頼を得られるわけです。

 

今日も、心から想うことを意識して丁重に1日を過ごしていきましょうね!

 

 

f:id:InoueTatsuya:20190827084403p:plain

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し