『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇自分の弱い部分を否定しない事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

最近は、自分が笑顔になれない事があり、心が落ち着かない時もある様になってきましした・・・

 

でも、こうやって毎日ブログを書いたり、占いのお仕事を通じて、色々な方々と触れ合って行くと、優しいコメントをくださったりと、励まされて、癒されて、今日も元気が湧いてきます。

 

 

いつも、ありがとうございます」と心の底から思えている自分は、生きてきてはじめての感覚で、今日も、このブログを書いて自分と向き合ってもいます。

 

 

優しいコメントやメッセージを下さったり、占いの結果を元に励まされた、勇気が湧いて来た、先生本当にありがとうっと、伝えてくださる優しい方々に囲まれている事に、安心して、自分がやって来た事が間違いではなかったんだと、今、実感もしています。

 

 

いつも、自分が書いている様に、鑑定している様に、辛くて、落ち込んでいても、自分で前に進むしか無いのですよね・・・

 

 

でも、そんな弱い自分にも、優しい皆さんに背中を「見えない力」で押して下さっていると心からそう思ってもいます。

 

 

めんどくさい事や辛い事、うまくいかない事は沢山あるけれど、やっぱり人の優しさに勇気と元気をいただいているんだなぁって、身に沁み渡っています。

 

 

やっぱり、今日も、笑顔で生きましょう。

大切な皆んなの為に頑張りましょう。

 

 

そう、心に誓う1日の始まりですね🌟

 

 

 目次

自分の弱い部分を否定しない事

 

誰だって、多かれ少なかれ、「心の傷」はあって、「ネガティブの感情」もあって、複雑になっている時は多くあるのだとつくづく感じています。

 

 

そんな時は、心の傷がある自分も認めて、しっかり受け入れてあげる事。そして、ネガティブな時だってあってもいいものだと、ありのままの自分を受け入れて、前に進んでいく事を今日も大切にしてみましょう( ^ω^ )

 

 

「心の傷があったり、ネガティブな事を考えている自分を否定しない事」

 

 

結果は、こういうカタチになっちゃったけど、あの時の自分は名一杯頑張って来たんだ、それだけでも、よかったんだよねって、言える様に、また前を向いて歩み始めていきましょう。

 

 

全てを受け入れる事が出来た瞬間、自分の中に潜んでいる、心の傷やネガティブな感情に差し込んでくる、希望の光が明るい未来を照らしてくれると、そう感じます。

 

 

感情が爆発して、どうしようもない時があってもいいもんだとそう感じる事も最近多くなりました。

 

 

でも、忘れてはいけないのは、「こんな自分も人間らしくいきている」って心で思う事。

 

 

そう思えた瞬間、目の前に広がる景色は、今までとは違って明るい自分に出会えるんだと信じて今日も生きていきたいものですよね( ^ω^ )

 

 

心の傷を癒しながら、新しい自分を求め続けて、1歩1歩進んでいく・・・

 

 

様々な感情を味わいながら、進んでいく道は決して平坦ではなく、「いばらの道」かもしれません。

 

 

いばらの道の中でも、周りの人が手を差し伸べてくれたり、励ましてくれたり。

時には、許し合い、認め合う事ができて、弱かった自分が強くなれるそんな気もします。

 

 

強くなれた、自分に出会えれば、きっと、いばらの道にも沢山の「バラの花」が咲き始めてくれる事でしょう。

 

 

咲き始めて来てくれる時こそ、自分にもう1度前を向く力を与えてくれて、これから歩んでいく道は、掛け替えのない透き通るほどの純粋さで、満たされた思い出にきっとなって、色褪せていきます。

 

 

その透き通る程の純粋さで満たされた思い出は、一生の思い出。

 

 

心の傷は、辛くて、思い出したくもない事だけれども、その中には様々な気付きや自分の中に眠っている勇気というタネが埋没している事を忘れてはいけないものですよね。

 

 

その埋没した、勇気というタネが色々な経験で、強く逞しく凛とした、花が咲く頃には、きっと心の傷は小さくなっていると感じています。

 

 

花を咲かせる為には、時には涙という心の潤いも大切にしていきたいものですよね。

 

 

涙を流すことは、かっこ悪いことではなく、自分の心の勇気の花を咲かせる大切な、出来事だという事を忘れない様に生きてみたいものです( ^ω^ )

 

 

今日も、弱い自分を否定せずに、受け入れて行くそう心に決めて、歩んでいきましょう。

 

 

きっと、明るい自分に出会えるはずです🌟

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20191107194457p:plain

 

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し